お気に入りドラマの紹介です。
huluで見ています。

シックス・フィート・アンダー




Wikipediaより
タイトルの“シックス・フィート・アンダー”は、北米で土葬を行う際に棺桶を地上から6フィート(182cm)の深さに埋める、という慣例に基づいている。

↑こういう知識が得られるのもドラマや映画を見る楽しみですね。

葬儀屋さんを営む家族を描いたもので、ドラマの冒頭で誰かが亡くなることから始まります。
亡くなって改めて家族の絆を感じたり、初めて知る家族の一面があったり。
ブラックなユーモアがあったり、クスッとする場面もありますが
色々考えさせられて派手な展開はないですが、ついつい見入ってしまいます。
スポンサーサイト

お友だちのtakaさんにHuluでシーズン2が始まってるよ~と教えてもらって
見始めました。
これ、おもしろいんです!

ベイツ・モーテル シーズン2 DVD-BOX
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-07-06)
売り上げランキング: 37,277


なんか起こりそう。。。(実際、起こってるけど)という
怪しげな雰囲気と、もの悲しくて胸がきゅーっとなるところと。
主人公の母親役の人、すごくきれいだな~と思ったら
「ディパーテッド」に出てた精神科のお医者さん役の人でした。


それとこれも好き。HuluのFOXチャンネル見逃し配信で見られます。

オーメン(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2017-04-05)
売り上げランキング: 5,284


オーメンだけど、ダミアンが30歳になっているテレビドラマ版です。
主演のブラッドリー・ジェームスはこれまた大好きな「魔術師マーリン」でアーサー王子を演じていました。
残念ながらマーリンはHuluにはなし。。。

ところで
センター試験の採点をTOEICが終わってからすると言っていましたが
実はその前にやっていました。^^;
現代社会、自己採点では82点。
マークミスがなければ通訳案内士の基準点(80点)をクリアしてるんですが
一問違うだけでもアウトなので不安です。
4月には結果が送られてくるようなので、その時にこそっとブログに書きます。
クリアできてなかったら笑ってください^^;
ちなみに日本史Bはノー勉で臨んで43点でした。ほんと平均点下げてごめんなさい。^^;
オンライン英会話をしばらくお休みしてたのでそろそろ再開するかな!

TWD と言えば。。。

知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らない そして知る人ぞ知る。

The Walking Dead

先月、そのウォーキングデッドのシーズン7が放送されたのですが

衝撃を受けた方も多いと思います。

全世界に衝撃が走りました。

まさか、まさか、あんなことが起こるとは。。。


以下ネタバレ含むので、知りたくない方は見ないで下さい。


シーズン6まで見ていたTWDファンはシーズン7でいったい誰が殺されてしまうのか
というのが最大の関心事で、ネットでもいろいろ言われてていたのですが
原作のコミックではそれは分かっていたのですが、まさか、あの人気キャラクターが死ぬわけないと思っていました。

特に私はグレンの大ファンでしたから。。。
原作では亡くなってしまうけど、全てが原作と同じではないだろうと思っていたのです。
でも、でも、いなくなってしまった。グレン。。。(T_T)
ううっ、ひど過ぎる(T_T)
ショックで心臓がドキドキしました。
今まで、映画、テレビドラマを見てきた中で一番の衝撃かもしれません。

でも、そんな中でも、グレンが言った最後の一言が心に残りました。
それは

”Maggie, I'll find you."

わあーん(T_T)(T_T)(T_T) 泣けました。
そして、これは私の大好きなセリフの一つになりました。

ずっとTWDを見ていて
ゾンビよりも何よりも怖いのは人間だ、と思っているのですが
改めて、そうだ。と思いました。

ここで、元気なグレン(Steven Yeun)の姿を。
I feel dead in real life. って言ってるのがウケました^^;









LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン1 BOX [DVD]LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン1 BOX [DVD]

角川書店 2013-01-10
売り上げランキング : 115497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、おもしろいです!
大好きです!
Huluでシーズン3まで見ました。

理由
1.主人公を演じる「イドリス・エルバ」がかっこいい
2.主人公のすぐブチ切れるキャラが良い
3.直感?(動物的な勘?)で捜査して犯人を捕まえる
4.でも、法的に結構危ないこともする
5.犯人を捕まえるという職務には忠実
6.え!?この人がもう死んじゃうの!?とか裏切りの意外性
7.ジョンとアリスの独特な関係性
8.暗い雰囲気が良い
9.異常犯罪が多くてちょっと怖い
10.暗い雰囲気の中にも、たま~に明るい兆しがみえる


オープニングも良いです。




お気に入りのドラマ紹介です。

Hawaii Five O

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-06-25
売り上げランキング : 2701

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハワイが舞台のアクションものですが
残酷な場面などはなく、テンポよく話が進んでいきます。
見る前は、そんなに面白くなさそうだな、と思っていたのですが

おもしろい!

テンポがいいのと、笑いもあって(私の好みの、思わず吹き出す)
登場人物のキャラが良いです。ハワイの美しい自然も楽しむことができます。
メインになる特別捜査チームの4人がいるのですが
皆、魅力的だけど、誰が一番かなーと思っていたのですが
以前見つけたインタビュー動画と、Ryokoさんが紹介してくれた動画で決まりました。
Daniel Dae Kimという俳優さんです。



なんと笑顔がステキて優しそうな。

そして、こちらはRyokoさんが紹介してくれました。
落ち着いた大人の男性ですね。(^^)




この二つの動画は視聴中です。まだまだ聞き取れないところがあります。
いや、聞き取れるようになる保証はありませんが、ずっと聞いてたらもう少しは聞けるようになるかな。

Hawaii Five Oのオープニングは聞き覚えがありました。
以前見たことがあったのか。。。
ノリノリなので、聞いてるとモチベアップにもなります。
何かドラマを探している方、ぜひ一度見て下さいね~(^^)/