5月のTOEIC結果が出ました。

今日は親戚の葬儀のため、お隣の県まで行っていて
先ほどやっとログインして確認できました。

結果は。。。
201705.jpg

4月に比べたら、少しは勘が戻ったかな。という感じですが
初めて塗り絵なしでしたが、反省会で多数の間違いが発覚して
ベスト更新とはなりませんでした。
Lも奮いません。

実は今、6月TOEIC公開テストに向けて
トミプロに参加中です。
毎日やることがあるので、今はTwitterも控えています。(見たり、いいね。はしています)^^;
6月、7月でなんとかベストを更新します。


連休中は家族とずっと一緒で、なかなか勉強できませんでしたが
やっと通常モードに戻りました。

4月TOEICの分析というほどではありませんが振り返りを。

815 (L405 R410)

これほどのスコアを取ったのは
2014.09.28 810(L425 R385)
2014.10.26 820(L465 R355)
以来です。

2016.12.11 915(L495 R420)
2017.01.29 905(L465 R440)

2016.12月から100点も下がったことになります(◎_◎;)

受験直後の感想は
Rがさっぱり分からず、反省会でもいっぱい間違いが発覚し、どよ~んと落ち込んでいました。
400いかないと思っていましたが、予想より良かったのは
パート7の音読に取り組んだからかもしれません。
同じ英文を何度も読むということです。

Lは実は、試験当日の音声テストでは問題ないと思ったのですが
いざ試験が始まってみると、音が反響して聞こえない。。
というか、音が全然耳に入ってこない、という感覚を味わいました。
なぜだったのか。。。
リスニングの絶対時間が足りなかったのかなあ。
でも、今までもそんなに聞き込んでいた訳ではないけど。
多分、今までの私のリスニングはなんちゃってリスニング力だったので
ボロが出てしまったという事でしょう。
実力がある人なら、どんな状況でも聞き取れると思うからです。
あ、ひとつこれが足りなかった、と思うのは1.25から1.5倍速にしたものを聞くということです。
実力不足は認めて、また頑張ります!!

昨日、4月のTOEICの結果が分かりました。
惨敗でした~^^;
分析は後でするとして、まずは報告まで。
L405 R410 T815 でした。


2017年4月

3月のアビメです。
画像サイズの調整の仕方がわかりませんが(*^^*)

2017.3アビメ-1
2017.3アビメ-2

Rの55は最近見たことないくらい悪いです。
やっぱりパート7が課題かな。

4月9日、公開テストを受験してきました。
 
会場 2回目となる某大学 電車、地下鉄を乗り継いて行きました。
教室は斜めになったよくある大学の講義室。それほど大きくはありませんでした。
スピーカーが前方に二つ。
私の席も前から5番目だったため、大丈夫と思い今回は移動はしませんでした。

でも。。聴き取れなかった~。
なんというか、音が反響してるようで。でも、これは前日の調整不足もあったのかもしれません。
まあ、実力不足ともいいます^^;
そして、リーディング。
読めなかった~。
3月よりは勉強して臨んだはずなのですが、う~ん。分からない。
塗り絵も10問ちょっと。
反省会で皆さんのお話を聞くと、すごく間違っていて、どよ~んと落ち込みました。
ずっと心折れっぱなしでしたが
反省会後に皆さんと行った鍋はとっても楽しかったです。(^^)
切り替えて頑張っていこう!