スタバ 

2011, 04. 28 (Thu) 22:13

久々の更新です。
さて、私は英語が好きで、英語を勉強するのが好き。
でも根っからのナマケモノで家にいるとだらだらと過ごしてしまい、
「一日何してたんだろう。」となることが多い。
そんな時は外で勉強します。
今日はスターバックスに行きました。
勉強するときは閉鎖的空間が好きで
スタバはちょっと広々とし過ぎる。
でも右側に仕切りがある私好みの場所を見つけることができました。
落ち着いた雰囲気で良いのですが
今日はホットティーを頼んだつもりだったのに
何故かティーラテが来てしまって
あ、あの・・・と思ったけど何も言えないkitakuriでした。
スタバの注文、むずかし~。

しかし、何と言ってもスタバは高い。
頑張って家で勉強しよう!!

この勉強法いいかも 

2011, 04. 12 (Tue) 22:09

この勉強法いいかも、と思っていることがあります。

それはtwitterで、CNN Breaking News を followすることです。
結構な数のtweetが入ってきますが
良いと思うのは

1.日本のことがどのように報道されているのかを知ることができる。

2.日本ではあまり報道されないような世界のニュースも知ることができる。

3.限られた字数なので、短くてよみやすい。

4.ニュースによく出てくる単語を学ぶことができる。

5.ニュース記事のアドレスが書いてあるので興味があれば記事をすぐ読むことができる。

などです。

これまでは、気が向いたときだけ記事を読んでいましたが
今日からは、一日必ずひとつは読むようにしたいと思います。

触れたくないけど・・・ 

2011, 04. 07 (Thu) 11:54

あまり、この話題には触れたくないのですが

英検まで あと 66日です。

どんどん日にちが過ぎていきます。(ドキドキ・・・)
頑張りますと言ったものの
あまり、実行できていません。

考えるよりもまず行動ですね。

今日は3時からパートなので
その前にちょっとマックに行って勉強しよう。

先日久しぶりに
フレンズのDVDを借りました。
理屈抜きに笑えます。(もちろん、日本語字幕付きです。(^O^)
1話が短いのもいい。

そしてなんといっても
オープニングを聞くと元気が出ます。





4月です 

2011, 04. 01 (Fri) 23:05

今日から4月です。
4月といえば春、新しい始まりのときですね。
私も心機一転、ゆるゆるの英語学習にカツを入れたいと思います。

何と言っても
今の目標は英検準1級に合格すること。
達成できるようにガンバります。