私が英語を勉強するのはもっぱら家・・・以外です。

図書館は静かすぎて苦手なので(我が家から少し遠いし・・。)

某ファストフード店に行くことが多いです。


家だと根っからのなまけものの私はグダグダと過ごしてしまい

なかなか勉強できないのです。



流れる音楽や他の人のおしゃべりも

イヤホンをして英語をディクテーションしたり

音読をしていると気になりません。

まわりが多少騒がしいくらいが

音読するときは良いです。

音読は小声でブツブツ言っているので

きっと変なひとになってると思います。

でも、英語を勉強するのってやっぱり楽しい。(^O^)






すっかりブログ更新をサボってしまいました。

そして英語の勉強もややサボリ気味・・・。

しかし、今日ブログを書こうと思ったのは

英会話カフェに参加させてもらったからです。

夏休み中はお休みでしたが、今日は新しい方を含めて4人が集まりました。

皆さん私よりずっと若くて子供さんも小さいのですが

何事も前向きに取り組まれていて刺激を受けます。

英語もハイレベルで、そんな皆さんの輪の中に入れてもらって

とても勉強になります。

ネイティブと会話をするのはもちろん楽しいのだけれど

日本人の英語学習者の人と英語でお話するのはまた違った楽しさがあります。

志が同じというか、とても居心地がいいのです。

よし、頑張ろうとモチベーションもアップします。

明日から新たな気持で頑張れそうです。
(いや、明日と言わず今日からでも・・・(^_^;)



次回のブログは息子の留学について

あまり日数があかないうちに書きたいと思います。