ダイエット・・・・痩せました! 

2011, 11. 23 (Wed) 21:51

このブログは主に英語や映画、海外ドラマのことを書いていますが

今日はその他のこと、ダイエットについてです。

私は年から年中、家族に「今度こそやせるから」と宣言しているようなタイプでしたが

今年の5月に「ぜったいやせる!」と決心して

半年たった11月現在、10キロ体重が減りました。

しかし、悲しいかな、ほとんどの人が気づかない。

多分、骨太体型だからなのか、まだまだ標準に届いてないからか・・・。

ダイエットを始める前の1月に撮った写真を見ると、顔がパンパンだし、

その頃はいてたジーパンは、今、ガボガボなんですけどね。



ダイエットの方法は

絶対お菓子を食べないこと。

私はもともと甘いものが大好きで食べ出したら止まらないし

ケーキ屋さんのケーキを見るとふらふら~っと引き寄せられ

うっとりと眺めてしまうくらい。

でも、食べません。

お誕生日のケーキも、主人が出張でお土産にお菓子を買ってきても。

どうしても甘いものを食べたいときは

ミルクに黒砂糖を加えて飲んだり、ヨーグルトを食べたりしています。

あと、空腹を紛らわせるために

ただの”炭酸水”を飲んだりします。


ただ、体重は減ったけれども

体はぜんぜん、引き締まってない。

そこで、これをやってみようと思い、本を買って来ました。まだやってませんが・・・。



美姿力UP!DVDつき 兼子ただし ドSストレッチ完全版―飽きずに毎日できる! (主婦の友生活シリーズ)美姿力UP!DVDつき 兼子ただし ドSストレッチ完全版―飽きずに毎日できる! (主婦の友生活シリーズ)
(2011/09/13)
兼子ただし

商品詳細を見る




実は過去に3度ほどリバウンドを経験してる私。

今回はそんなことがないように頑張らなきゃ。

健康にも直結することだし。






FRINGE おもしろいかも 

2011, 11. 14 (Mon) 11:11

もともと海外ドラマが好きなのですが

最近、FRINGE を見始めました。

今、ファーストシーズン の DISC 5 まで見たところです。

きっかけは

私と同じくBONESファンの方がいらっしゃるのですが

その人がフリンジを見始めて面白そうだと言われたのと

英会話の先生が同じ頃

フリンジが面白そうだと言われて

私も見ようと思ってた!てことで

その日のうちにレンタルしてきました。

最初は・・・・


う~ん、そうでもないかなあ。と思っていたのですが

ハマって来ました。

次が見たい!

私が映画やドラマでビビッと来るのはあるキーワードがあるわけですが

それは

FBI murder incident undercover love comedy 

などなど。

Fringeは 

最初はシリアスonlyかな~と思ったけど

事件解決の大きな手助けをするウォルター博士がときどきぼけてくれてクスっと笑えます。

でも、グロテスクな場面もあるので

そういうのが苦手な人にはお勧めしませんが・・・・。

私って、ちょっとグロテスクなのも好きみたいです。(^_^;)