買ってしまいました。英語関係の本、3冊。

総額 3,530円

うち、値引き券3000円と、本屋さんのポイント208円利用で現金支払322円でした。^^;

買ったのは

ジャーン!!


一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る




NHK ラジオ 実践ビジネス英語 2012年 08月号 [雑誌]NHK ラジオ 実践ビジネス英語 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/14)
不明

商品詳細を見る




笑顔になれるポジティブ英語メモ笑顔になれるポジティブ英語メモ
(2012/06/28)
リサ ヴォート

商品詳細を見る





一億人の英文法は英語を勉強しているお友達が何人か
持っておられてすご~く興味があり、
私自身も大西先生のNHKの英語講座の解説で
目からうろこの経験をしたこともあって欲しいな~と思っていました。
夢で買いなさいとのお告げもあったので(^O^)その後、即、買いました。


実践ビジネス英語は英会話カフェで使っているので必須。
(毎回ではなく、暗唱する回しか聞いていませんが・・)


そして、3冊目は迷って
一旦は、今日は買わないで今度来た時どうしても欲しかったら買おう!と
本を戻したのですが

前向きな言葉がわかりやすい英語でたくさん書いてあり
やっぱ、これ欲しい~~~と買ってしまいました。(^O^)

時々、”どうしても本買いたい病”にかかり、買ってしまいます。


まず、一億人の英文法から今日、読みます。

英会話カフェも近いので暗唱がんばります!






スポンサーサイト

私は片付けが苦手なダメ母なのですが

我が家の長男は超片付け得意で無駄なものはどんどん捨てていきます。

昨日も、長男指導のもと不要な本(全く読んでない英語の本含む)、

本棚の飾りになっている本を処分しました。^^;

そして、今日はアルバムの整理。

その最中、ある写真が出てきました。

それは・・

子どもたちはキリスト教系の幼稚園に通っていて

クリスマスにはいつもキリストの降誕劇をやっていたのですが

「これ、何の劇だっけ?」と長男に聞かれ

「それは、キリストの降誕劇よ。えーっと、英語では

Na・・・Na・・・N・・・、何だっけ!?

どうしても、出てこなくて

辞書を引いたら

Nativity play

でした。

忘れないようにしよう!!

ちなみに子どもたちの役は

長女と次女は大天使。

長男は東方三博士の一人でした。

かわいかったなあ。(^^)

先日(火曜日) これを買いました。


天声人語書き写しノート 学習用【3冊セット】天声人語書き写しノート 学習用【3冊セット】
(2011/08)
不明

商品詳細を見る


3冊セットになっていますが、買ったのは一冊です。


今日の朝日新聞の天声人語にこのノートの事が書かれていました。

なぜ、買ったかというと・・・

私は、まったくと言っていいほど本を読まない人で

嫌いではないんですが読むととたんに眠くなる。。。

新聞も見出しだけであまり読まない。。。



日本語も読まないので

英語の長文なんて、もっと苦手。

長文読解して、正解を見ても

「え~っ、ほんとにそうかなあ。」って思ってしまう。

これは、完全なる日本語能力の不足です。

そこで、目についたのがこのノート。

しっかりとコラムを読んで、心を落ち着け、丁寧な字で書き移す。

これって大事かも。

これでも、小学生の頃までは読書大好き少女だったんですけどねぇ。。。

三日坊主の私がどれくらい続けられるかわかりませんが

とりあえず、昨日の天声人語の切り抜きはノートに貼りました。

準備、OKです。あとは実行!