奇跡の2日続きのブログ更新。
今、BONESのシーズン6、エピソード17,18を借りていて、明日が返却日。


BONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOXBONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOX
(2012/02/22)
エミリー・デシャネル

商品詳細を見る


事件あり、ロマンスあり、コメディありで私は大好きなドラマですが
主人公がforensic anthropologist で 
死体の骨をもとに事件を解決して行くので
結構グロい時があり、そういうのが苦手な方にはおすすめしません。
でも、内容がカラッとしているのでそうでもないと思いますが・・。
いや、そうでもあるかな。

しかし、エピソード17を見てびっくりしました。
そのなかに
Body farm というのが出てきて、本当にこんな所があるのかなと思ったのですが
アメリカに実在する研究施設らしくWikipediaで調べると

A body farm is a research facility where human decomposition can be studied in a variety of settings.

と書かれていました。
う~ん、アメリカすごい。。。

気になる方はBONESを。

久々の映画カテゴリーです。

おすすめの映画


ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
(2009/08/05)
ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー 他

商品詳細を見る


これ、タイトルとあらすじだけ見て
オタクの映画かと思ってたんですが全然違いました。

すご~~~く、良かったです。

ラースとその周囲の人たちとの心あたたまる物語。
実はこの時点で、ライアン・ゴズリングという名前は知っていたものの
recognizeしてなかったんですが
すごく優しそうな表情に誰だろうと思ったら。。。

そういえば、数年前このDVDを見たのですが


きみに読む物語 [Blu-ray]きみに読む物語 [Blu-ray]
(2009/12/18)
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス 他

商品詳細を見る


当時はなんか退屈で途中で見るのをやめてしまいました。
でも、ラースと、その彼女が良かったので
別の作品を見たくなって借りてみました。

すご~~~く、良かった。

一人の人を思い続けて、最後は究極のハッピーエンド。(と私は思った)
その時の心境とか自分の年令とかで感じ方が変わるのかな。
よかったあ~、ライアン・ゴズリング。
一気にファンになりました。

それで調子づいてライアン・ゴズリングが出てる映画を立て続けに見ました。


ステイ [DVD]ステイ [DVD]
(2009/01/09)
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る




ブルーバレンタイン [DVD]ブルーバレンタイン [DVD]
(2011/09/28)
ライアン・ゴズリング、ミシェル・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る




ラブ・アゲイン [DVD]ラブ・アゲイン [DVD]
(2012/11/07)
スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング 他

商品詳細を見る




ドライヴ [DVD]ドライヴ [DVD]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る



ブルー・バレンタインは最初、ショックだったけど
こう言うストーリーもありだなあと。
後からジワジワと来ました。

ドライヴはまた、全然違った役柄でこれも良し。

次は


スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ [DVD]スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ [DVD]
(2012/09/08)
ジョージ・クルーニー、ライアン・ゴズリング 他

商品詳細を見る


これを見たいと思いま~す。


以前にiPod touch にダウンロードした
「Sherlock Holmes and the Sport of Kings」
読んでいます。セールで85円でした。
やさしい英語で書かれていますが、その中で学んだ単語。

favorite

(競馬の)本命、(競技の)優勝候補の筆頭

こんな意味があるとは知らなかった。収穫。(^^)v

173回TOEICのアビメが先日届きました。

CATEE0X5.jpg
CAK5RH4N.jpg


ちょっと、画像のアップの仕方がわからないんですが
クリックすると大きくなるのでこれが私のできるベストです。(^_^;)

このアビメが届いて
改めてアビメの見方をネットで検索してみたんですが
大きな勘違いをしてたことに気づきました。
てっきり、TOEICの問題順にpercentageが書いてあると思い込んでたんですが
違ったんですね。。。
つまり、「リーディングの語彙が理解できる、文法が理解できる」
という項目がパート7のpercentageだと思って
前回、ぬりえした所が結構あってた~、と思い込んでいたのです。(^^ゞ

よくよく見てみると妥当な感じ。

私は英検を受けていたときは
reading はなんとかなりそうだけど、listeningがすごく苦手。。。と思っていました。
でもTOEICを受けて感じるのは
listeningは少し改善されたようですが
readingがよくありません。
特に、長文が苦手でこのままでは英検準1級合格もまだ難しそうです。
日本語もあまり読まない私で、英語の本となるとなおさらですが
まずは簡単な(中学生レベルくらい)から英文読書を始めようかと思います。


この173回の結果がわかった時
目標の「今年中に800over」に届かず、「再チャレンジだ!」と思って
すぐTOEICのサイトに行ったのですが、まだ受付前でした。

しかし、色んな事情から
今年中にTOEIC受験が難しい状況になってきました。
ちょっとモチベーション下がりそうですが
ブログを通じて頑張っている皆さんの姿を見ることができるので
私も頑張りたいと思います。ではまた~。\(^o^)/





先月受けたTOEICの結果が分かりました。

L 385 R 355 合計 740 でした。

前回
L 410 R 375 合計 785 から 45点のダウンです。

リスニングは多分下がるだろうと思ったのですが
リーディングは理解できる問題は増えたような気がしたのですが・・・
でも、前回は塗り絵をしたところが結構点数を取れていたという事実があり
前回が良すぎたのかも。

息子に「TOEICの結果がわかったけど、45点ダウンしてた~」というと
「体調もあるからね。」
(体調は万全だった。)
「レッドブル飲んだら良かったんじゃない?」
(飲んだし。)
「う~ん、どうしたもんかなあ。」

真剣に考えてくれる優しい息子にうるうる。(T_T)
うちの息子、いい子だわ~。

今度英会話に行ったら、先生になぐさめてもらお。
お気楽な性格だけど
結構、メンタルが弱いkitakuriです。^^;

でも、どなかたかのブログに
「悔しい思いをした回数に比例して点数はアップする」みたいな事が書かれていたので
めげずに頑張りたいと思います!! 
More power to me!

連休中は
主人、私、長男、次女 家族総出で 
my in-lawsの稲刈りのお手伝いに行ってきました。
(長女も昨年までregular memberでしたが、今年から一人暮らしで一緒にいないため不参加)
日頃主人が働いている姿を見る機会はほとんど無いのですが
手際よく仕事をこなしていく姿を見て
「かっこいい~」と次女と私。
働くパパはカッコイイのだった。(^O^)

連休明けの昨日は、毎回楽しみにしている英会話カフェの日。
うれしいことに遠くからRosilyさんが参加してくださいました。
お会いするのは二度目なのですが
ほんとに素晴らしい英語なのです!
スラスラ英語が出てくるし、発音もすっごく上手。
あこがれる~。
少しでも近づくためには、努力努力。
スラスラ英語を話す自分を想像するイメージトレーニングも大事かも。
妄想は得意なんでその辺は大丈夫かな。^^;
頑張りま~す!


Excursion・・・

みたいなもんかな。(^O^)

先日、ピッピさんと一緒に「Emi師匠を訪ねるツアー(勝手に企画)」に行ってきました。


もともと年齢も、生まれ育った所も違う私達の接点といえば英語。
Emiさんのブログをきっかけに知り合ったわけですが
一緒にいても心地良く、色んな事を学ばせてもらってます。


出かける前にこれだけは忘れずにと思ってバッグに入れたものは

TOEIC関連の本3冊と
電子辞書(最初忘れたかと思ったら、ちゃんと入っていた)

臨時の勉強会の中でも
この単語、これに出てきたんですよ~。と説明したり。

ちなみにその単語とは

premise

DUOでは 


DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る




前提

という意味で覚えてたんですが



この本の中で


新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る



premise

on the premises (会社などの)敷地内で


という意味で出てきました。


でも、DUOに

premise の意味は

① (論理などの)前提

②  (ーs) 施設内 建物内

と両方書いてあったのです。

私は①しか覚えてなかったけど ②もちゃんとあったんだ~と

今更ながら DUOの素晴らしさにうっとり・・

DUOをこのまま放っておくのはもったいない、
もう一度徹底的にやってみようか。。。と思っている今日この頃です。




あ、皆さんと訪れたティールーム、とっても素敵で
ランチも美味しかったです。(^^)v

今日からは主人の実家の稲刈りの手伝いに行ってきま~す。(^O^)/

先日、わからない単語の発音を英会話の先生に聞いてみました。

その単語は

vowel



bowel

です。


vとbの発音はうまくはできないのですが違いは分かります。
でも後半の -wel の発音を教えてもらいました。



そして、

あ、そう言えば、なんか英単語の記憶が頭の片隅に・・・

先生に「以前、bowel に似た単語が出てきましたよね!

ええっと、何だっけ、embowel!?」(← 一応英語で)と聞くと

「No, disembowel」と教えてくれました。


vowel は 母音

bowel は 腸、はらわた

disembowel は ~のはらわた(腸)を抜き出す


なんか、すごい単語ですね~。
一体、何を話してるんでしょう。(^O^)