読み始めました 

2012, 12. 27 (Thu) 10:59

今日この本を読み始めました。


Charlotte's WebCharlotte's Web
(2002/11/07)
E. B. White

商品詳細を見る



以前、DVDを借りて見たことがあって
好きだったので洋書で読んでみよう!とずい分前に買っていたものです。
やっと、日の目を見ました。。。

読み始めると、児童書だからか私には読みやすいです。
頑張って読破したいと思います。

以前、Lang-8で「Charlotte's Web」について書いた時
ネイティブの方に添削してもらったのですが
「これ、子供の時学校の劇(発表会みたいなの?)で演じました。なつかしい!」
って人が何人かいたので
きっと、向こうの子どもたちに親しまれてる物語なのでしょうね。

読んだのはまだ数ページですが
分からなかった単語。


runt 小型の動物 一番小さい豚

shriek 金切り声を出す、悲鳴を上げる、キャッ[キャー]と叫ぶ

sop 〔雨などで人が〕びしょぬれになる



それと、これはこの本とは関係ないのですが
昨日知った単語。

upper case letter 大文字

大文字の意味では

capital letter

しか知りませんでした。

やっと読みました 

2012, 12. 21 (Fri) 21:39

やっと読み終わりました。


Kitchen Table TalkKitchen Table Talk
(2003/11/15)
Kay Hetherly、ケイ ヘザリ 他

商品詳細を見る



これは、英会話カフェの勉強会でEmiさんがコピーして来られて皆でreadingしたのですが、
面白そうだったので買って、本棚に飾ったままになってました。(^O^)

結構な日数をかけて読みましたが
著者が日本に住んでみて感じた文化の違いなどが書かれていて
楽しく読めました。

ほとんど本を読まない(日本語の本も)私としては立派!
なるべく、やさしい英語で書かれたものを沢山読むようにしたいと思います。



そこで、欲しくなるのが

kindle

ほとんど本を読まないのになんで必要なの?って話ですが
英語の本を沢山読むためにはkindleが必要だ、とか
kindle持ってたらお出かけするときも、かさばらなくていいし、本が曲がったりすることもないし。。
って、実は、流行りものが欲しいだけだったりして。(^O^)

ひさびさの。。。 

2012, 12. 20 (Thu) 23:46

久々のブログ更新です。

最近、主人の両親の所に行く事が多く

英語の勉強が滞り気味です。

いや、DVDを見たりパソコンをいじったりしてるんだから

時間はあるはず。

人にせいにしてはいけません。すみません。m(__)m





という訳で、

Band of Brothers 見終わりました。

戦争モノはあまり好んで見ませんが

これは良かったです。もちろん、悲しいこと、やりきれない思いなどはありましたが

極限状態での人と人との信頼、絆などが描かれていて感動しました。。。。

好きなキャラクターは沢山いるのですが

ナンバーワンは「スピアーズ」

カッコ良すぎです。惚れました。

そして、すごく好きだったのが「ブライス」

なんというか、すごく人間的だと思います。この人の登場でグッと引き込まれました。

ウィンターズはご本人は素敵でホントに尊敬できるのですが

ウィンターズを演じた俳優さんが私には、ちょっとイメージが違う感じでした。。

その他にも

ユージーン、マラーキー、コンプトン、ブル、トイ、リプトン、ニクソンなど、好きなキャラクターが。

英会話の先生にバンド・オブ・ブラザーズファンの先生がいて盛り上がりました。(^O^)

ドラマ見てない方はなんのこっちゃ、て感じだと思いますが

登場人物が多く、実は私も全員把握できてなくて

ちょっとゴッチャになってる所もあります。(^^ゞ

DVD欲しいなあ~と思ったのですが


バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス Iバンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス I
(2002/11/22)
ロン・リヴィングストン、ドニー・ウォールバーグ 他

商品詳細を見る



なぜか、高くなっている。それに、日本語字幕しかありません。


そこで


Band of Brothers [Blu-ray] [Import]Band of Brothers [Blu-ray] [Import]
(2008/11/11)
Scott Grimes、Damian Lewis 他

商品詳細を見る


Blu-rayは安くなっていて英語字幕があります。(日本語字幕はなし)


もっと、じっくり見たいから欲しいなあ~。


このドラマで覚えた単語は

medic 衛生兵

Sherman
M4中戦車  第二次世界大戦時にアメリカ合衆国で開発・製造された中戦車

cease fire 撃ち方やめ!
(cease-fire 停戦という意味では覚えていた)

company 中隊

fall back 退却する

今浮かぶのはこれくらいです。(^O^)/