12月TOEICの結果 

2013, 12. 29 (Sun) 23:40

12月8日に受けたTOEICの結果が先日わかりました。

結果は。。。。


820(L 440 R 380) でした。


800点をなんとか超えたいと思っていたのでホッとしました。
目標を達成できたのはこの夏、ぴあのさんの1day lessonを受けさせてもらったことが大きいと思います。
私の弱点を指摘してもらい、以前よりはずっとTOEICにfocusして取り組むことが出来ました。
また、Studyplusという勉強SNSに記録しながら学習できたのも、他の学習者の皆さんから刺激を受け、とても良かったと思います。
しかし、800点は超えたものの、Rが手ごたえがあったにも関わらず前回より5点ダウン、Lはいつもより理解できたけどそんなに自信がなかったのにベストスコア。Rの学習には時間をかけているつもりですが伸びておらず、アビメが届いたらチェックして学習内容をもう一度見直す必要がありそうです。

また、月に2回、実践ビジネス英語のテキストを使ってお友達と勉強会をさせてもらっているのですが
こちらも私の大きなモチベーションアップになっています。
私以外のお二人は英語のお仕事をされていて、一緒に勉強させてもらうことがとても刺激になるし、ためになります。
そして11月のTOEICでお一人お方がなんと、965点をゲットされました。
息子(アメリカに約1年交換留学の経験あり)に
「すごいよ~。お友達がね、TOEICで965点取ったよ。もともとの基礎力がお母さんとは全然違うんだよね~。」というと「でも、お母さん。せっかく一緒に勉強させてもらってるんだから、食らいついていって頑張ってよ。」と言ってくれました。
わが息子、いいこと言うね~。(^^)
うん、お母さんもそのつもり。頑張るよ!



読んだ本 

2013, 12. 25 (Wed) 09:50

9月の23日以降はこれらの本を読みました。

私にとっては驚愕の結末だった。



正しくはこの本ではないのですが、見つからないのでこれで登録します。最後はこんなオチだっけ?!あらら。と思いました。




公害問題について書かれています。
主人公の苦悩は現実にもありそうな話。











Goldilocks and the Three Bears を読んだとき英会話の先生にその話をしたら

Goldilocks planet
Goldilocks zoneというのを教えてもらいました。

Wikipediaの説明です。


3びきのくま

麻里ちゃんの英語 

2013, 12. 20 (Fri) 08:10

皆さんは、朝の情報番組は何を見ていますか?

我が家はZIPです。

関根勤さんの娘の関根麻里ちゃんが司会者の一人を務めています。

ご存じだと思いますが彼女は英語ペラペラ。

確か、日本ではアメリカンスクールに通ってて、アメリカの大学を卒業したんじゃなかったかな?

その麻里ちゃんが、番組の中で英会話のコーナーを持っているですが

結構ためになるので時々メモしてます。


今日は、


snack learning



短い時間を使って学習すること。

だそうです。



うん、ちりも積もれば山となる。

snack learningで頑張ろう。

今借りているのは 

2013, 12. 18 (Wed) 22:17

DVDネタを。。。

先日、American Horror Story Asylum のことを書きましたが

これは American Horror Story の second season みたいなもんで

first season は、そのまま American Horror Story です。

ジェシカラングがででいますが、昔の映画「キングコング」に出ていた人で

その当時、きれいな人だな~と思ったのですが

年とってもきれいです。


アメリカン・ホラー・ストーリー DVD-BOX1アメリカン・ホラー・ストーリー DVD-BOX1
(2013/08/02)
ジェシカ・ラング、ディラン・マクダーモット 他

商品詳細を見る



私は、first が好きでした。怖いけど、ちょっとムネキュンのところもあり

昔見た ツインピークス


ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]
(2002/11/08)
カイル・マクラクラン、マイケル・オントキーン 他

商品詳細を見る


をちょっと思い出しました。




そして、先日 ウォーキングデッド シーズン3の1,2を借りてきました!


ウォーキング・デッド3 BOX-1 [DVD]ウォーキング・デッド3 BOX-1 [DVD]
(2013/12/20)
アンドリュー・リンカーン、サラ・ウェイン・キャリーズ 他

商品詳細を見る


3のディスク1,2を見た感想。

ひゃーーー!!
うわあーーー!! 続きはどうなるんだろう!! って感じです。

ぶふっ、怖いのばっかですね。

怖くても大丈夫!という人は借りてみてください。 (^^)

なんと12月!! 

2013, 12. 14 (Sat) 23:22

前回記事を書いてから長いこと経ってしまいました。。。

理由はまあ、いろいろですが、一つはパソコンが古くなって反応がすごーく遅くて

使いづらかったこと。

でも!!

今日、新しいパソコンが届きました。やったーーー!

今、新しいパソコンで記事を書いています。

うれしい~ 



久しぶりだけど、今日は遅いので新しく覚えた単語を書いて終わりにします。

He's allegic to the formula.

formula は 公式の意味で覚えていましたがこの場合は

「粉ミルク」 

これに出てきました。

アメリカン・ホラー・ストーリー アサイラム DVDコレクターズBOXアメリカン・ホラー・ストーリー アサイラム DVDコレクターズBOX
(2013/10/02)
ジェシカ・ラング、サラ・ポールソン 他

商品詳細を見る


これ、怖いので怖いの苦手な人は見ないでくださいね。

おやすみなさい!