英会話新発見伝 

2014, 05. 18 (Sun) 13:45

タイトルに深い意味はありません。
ただ、「新八犬伝」にちょっとかけたつもりです。
新八犬伝に反応した方は・・・お友達ですね。(^^)

今日午前中に英会話を2レッスン受けました。
いつも受けてるレベルより少し下のクラスを取ったため、今日のトピックは大丈夫!と思っていたのですが
「そうだったのか!」と思う新発見がありました。

まず、初見の単語。
テキストの写真を見て場所を聞かれたので in the kitchen と答えたのですが
「う~ん、多分 galleyだね。」と

galley

を教えてもらいました。
big kitchen だよ、と教えてくれたのですが辞書で確認すると


(艦船・航空機内の)厨房(ちゆうぼう), 調理室

the kitchen on a ship or plane


とありました。



それと、ネットサーフィンのことは surf the net で覚えていましたが

surf the Web

も教えてもらいました。



それと、これは今まで認識してなくて恥ずかしいのですが

shop とbuy の違い。

すごく簡単な例文ですが

What are you doing?

I'm shopping.

〇 What are you buying?
〇 Where are you shopping?

What are you shopping? と言いたくなりましたが、それはwrongだと言われました。
shopは自動詞だからですよね?

こんなことで英検準1級大丈夫なのか、kitakuri (#^.^#)






最近のワタクシ 

2014, 05. 14 (Wed) 22:16

前回の記事で爪噛みのくせのことを書きましたが
今日も、噛んでしまいました。
6月の英検を先日申し込みましたが、不安だ~。(-.-)
英文、理解できない、聞き取れない、と苦しんでおります。
あと25日、なんとか頑張らなければ。
英検と並行して取り組んでいるのがこれ。


英語リーディング教本―基本からわかる英語リーディング教本―基本からわかる
(2000/04)
薬袋 善郎

商品詳細を見る


ちょっと、日本語を理解するのも大変な時がありますが
はあ~!!ほ~っ!!と思うこと多々。
英検までには1周終わるように頑張ります。