2次試験の受験票が来ました。
試験は7/6(日)です。

使っている対策本は


DAILY10日間英検準1級二次試験対策予想問題DAILY10日間英検準1級二次試験対策予想問題
(2004/10)
旺文社

商品詳細を見る


地道に自分でボソボソやってます。

それと
オンライン英会話でも二次対策をやっているのですが
とにかく、英語が出てこなくて、2分のスピーチでも1分半くらいで終わってしまう。
ど、どうしたらいいの~~~~と途方に暮れたワタクシは
お忙しいところ無理を言って、ぴあのさんに二次対策レッスンをしてもらいました。
弱点を指摘してもらい、英文の作り方や発音のことなど教えてもらって再チャレンジするとスピーチが2分近くに。
最後には「大丈夫!」と励ましてもらい、元気100倍となりました。(^^)
ぴあのさん、ありがとうございました!!

あと8日ですが頑張りま~す!


合格点68点のところ、80点で合格していました!!
これからパートの仕事に出かけるので、まずはご報告まで。
二次試験に向けて頑張ります!

今日英検の合格点が発表されました。

準1級は68点です。

マークミスしてなければ大丈夫だと思うのですが、どうかなあ。。。ドキドキ。

合格発表は金曜日です。。。ドキドキ。

遅くなりましたが先週日曜日、英検準1級を受けてきました。
いや~、受けるまで大変だったし、苦しかった。。。体調も崩したりして。

17日が合格点発表で、20日14:00が合格発表なのでまた後日、ブログで報告したいと思います。