7月TOEICのアビメ 

2014, 08. 29 (Fri) 06:39

遅くなりましたが、7月TOEICのアビメです。

スコア 765 (L 380 R 385)

L (81 82 71 87)
R (61 80 67 81 92)

アビメの具体的な見方は今ひとつ分からないのですが
文法が理解できる、だけは90を超えています。

しかし、2013年の5月以降4回受けていますが
Rが 385 380 390 385 とほとんど変動がありません。。。(・・)
次は400を超えたいです。


7月TOEIC結果 

2014, 08. 20 (Wed) 00:45

月曜日にTOEICの結果が発表になりました。

結果は


765 (L 380 R 385)
 
でした。
ガーン!!
大きく下げてしまいました。
確かに試験当日の手応えはリスニング全然分からない、リーディング塗り絵多数で
スコアを下げそうと思ったのですが、見事に当たってしまいました。
また、700点台に逆戻り、、、と月曜こそガックリ来ましたが
もうすっかり立ち直りました。
9月も受験するので頑張りたいと思います。

この1ヶ月の学習 

2014, 08. 18 (Mon) 00:34

怒涛のお盆が終わりました。
今年は親戚一同10人(義母含む)が義母宅に泊まり
昨年の17人ほどではなかったものの、一応嫁なので頑張ってお仕事しました。(^^ゞ

この1ヶ月の英語学習は

7/27(日) 4ヶ月ぶりにTOEICを受験しました。 撃沈でした。一言で言えば勉強不足。塗り絵もたくさんしてしまったので、明日が発表ですが、前回よりスコアを下げそうです。

某オンライン英会話 数回
わざわざ出かける、という手間が省けるのですごく楽。マンツーマンなので他に頼る人もいなくて、自分でなんとか話さないといけないのが勉強になります。

某英会話スクール 数回
月謝が高いのでもうやめようと思うのだけれど、対面レッスンはやっぱり楽しい。。。
今日はグループでのfree conversationで英英辞典を使い、一人がdefinitionを読んで他の人がその単語を当てるゲームをしましたが、これが楽しかった!
gut(s)-the organs in and around the stomach, especially in an animal を解答できたんですが、多分Game of ThronesかWalking Deadを見て覚えたんだと思います。いや、Army of Darknessかも。(^^)

そして、8/9(土)10(日) 
TOEICの学習会、白熱ライブ広島に参加しました!
一日8時間を二日間という、普段の私では考えられない学習時間。
でもあっという間の2日間でした。
9月のTOEICに向けて音読や暗唱にチャレンジしたいと思います。