あと数時間で今年も終わりです。

一応嫁なので主人の実家で年末年始を過ごしています。
お正月の準備もなんとか終わりました。ホッ
今年も色んな出会いがあり、世界が広がりました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします!


11月のアビメが来ました。

L(94 72 95 81)
R(76 61 83 93 100)

R5番目の「文法が理解できる」のところが100だったのがうれしいです。



ところで、皆さん元気、やる気の出る歌(曲)というのがあると思うんですが
今日はなぜかこの曲を口ずさんでいました。



今年もあと残りわずか。
頑張るぞー

11月の結果です。

830.png


去年12月に820になって全くスコアが更新できなかったのですが
やっと、10点だけアップ出来ました。^^;
実は先日の試験の感触も良くなく、すっかり落ち込んで(←実は結構落ち込んでいた)
しばらく英語から離れたほうがいいのかも、と思っていましたが
とりあえず、英語の学習は続けたいと思います。
この英語学習は誰から言われたわけでもなく、強制されているわけでもなく
自分がやりたいと思ってやっていることなので。
ただ私は人より時間はかかると思うので、微々たる進歩しかありませんが
これが私なんだと受け入れた上で、頑張っていきたいと思います。
今日も夜更かししてしまった。寝ます。おやすみなさい。

受験リポートとたいそうなタイトルですが、昨日受けたTOEICの感想を書きます。

朝の目覚め。
前日は早め(12時前)に寝て目覚めもスッキリ。よし、今日はいいかも。

電車で移動。
乗った電車が全面に妖怪ウォッチのキャラクターが書かれたものだった。
「ジバニャンがおった~」の可愛い声に癒される。

ドトールで直前調整
公式問題集6を復習。
朝の目覚めは良かったのに、なぜか眠気に襲われる。

12時前に受付。
これから2時間以上トイレに行けないかと思うと余計に緊張する。
時計はいつも2つ持っていくのだけど、一つはHUMMMERさんのアドバイスで5分進めておく。

パート1
なんとか聞けたと思うけど、全問正解かどうかは自信なし。

パート2
わけわかんないものあり。意外に聞けたものあり。
聞き取れたものは、ほー、こういう返しでくるか、というのがあった。(具体的には覚えてないけど)

パート3.4
聞いてたはずなのに、あれ、そんなこと言ってたっけ?というものありました。
私は先読みしたほうがずっといいと思うけど、先読みの技術をもっと磨く必要あり。

パート5.6
5はスピートにのって解答できたと思う。
6は少し前にスクールで模試をやったのですが、「パート6が一番できてなかった」と言われました。
ちょっと時間がかかった。

パート7
いつものように英文読みに時間がかかるし、意味が瞬時に取れない。
一回読んで、あれなんだっけ?と思ってもう一度戻って読んだりする。
ぼーっと同じ所をしばらく見て、あっ、ここに書いてあった!と我に戻ったりした。
塗り絵、今回も10問ちょっと。

は~、まだまだ道は遠いです。

終了後はTOEIC反省会に初めて参加させてもらいました。
いつもは一人反省会をするんですが、昨日は非常に有意義な時間を過ごすことができました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

今度の日曜日はTOEICです。
今やっているのは


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る

これは私がTOEIC関連で初めて買った本。
パート3.4のオーバーラッピングを主にやっています。





AERA English (アエライングリッシュ) 秋冬号 2014年 11/1号 [雑誌]AERA English (アエライングリッシュ) 秋冬号 2014年 11/1号 [雑誌]
(2014/10/24)
不明

商品詳細を見る

30日分のドリルがあるのですが、遅れています。^^;




TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
(2012/05/31)
ヒロ前田

商品詳細を見る

テスト1を仕上げるべく頑張っています。


思えば昨年12月のTOEICで初めて800over(820)したのですがそれからスコアに変化がありません。(下がったりはしたけど。)
今年最後のTOEICなので、体調管理も含めて頑張りたいと思います。


ところで
先日英会話スクールで簡単なゲームをやったのですが、例えば「bodyに関係あるもの」ってお題に
ear とかeyeとかって順番に答えて行くんですが、あっという間に出尽くして
organの名前とか色んなのがでてきたんですが私の番になって
「う~~~ん。」と迷って、ひらめいたのが

pelvis

意味は骨盤 ^^;

これ、私の好きなドラマBonesで覚えました。\(^o^)/

それと先生に教えてもらった表現。

I want to do something involving English.

このinvolving の部分にどんな単語を使ったらいいかわかりませんでした。
なるほど。involveね。