Homeland と Life 

2015, 04. 21 (Tue) 00:14

Homeland というアメリカのテレビドラマが大好きでseason 3 まで見ています。

ストーリーも好きですが、ダミアン・ルイスという俳優さんがすごく好きで見ていました。
この人、Band of Brothers で実在するリチャード・ウィンターズ中隊長(2011年に亡くなられています)を演じていて
私の中では、ちょっとイメージと合わないな~と思ってピンと来なかったのですが
Homelandでの悪くて、でも良心が残っているという役がまさにはまり役! 一気にファンになりました。
でもseason 3で会えなくなってしまったので、ちょっとダミアンロスに。^^;

なので、ダミアン・ルイスつながりでこれを見ています。


Life 真実へのパズル シーズン2 DVD-BOXIILife 真実へのパズル シーズン2 DVD-BOXII
(2014/06/04)
ダミアン・ルイス〔森川智之〕、サラ・シャヒ〔小島幸子〕 他

商品詳細を見る


この場合のLifeは終身刑の意味です。

このドラマの中に below zero(氷点下) という表現が出て来ます。

今やっている

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル
(2015/03/06)
神崎正哉、Daniel Warriner 他

商品詳細を見る


には、below freezing(氷点下まで)という表現がありました。


また、Lifeで、referenceが身元保証人の意味で出てきました。



受験リポートとアビメ 

2015, 04. 19 (Sun) 00:00

遅くなりましたが先週受けたTOEIC公開試験の受験リポートです。
毎度のことですが、仕事が遅くてすみません。(^^ゞ

メジャーフォームでした。
会場は何度も受けている専門学校
教室は普通の広さで受験生は44人いました。
空調音響とも問題なし。
机は3人掛けの折りたたみ式の長机に2人座るようになっていました。
しかし、受験番号などの記入を始めると、マークーシートを塗るたびにゆらゆらと机が揺れるのです。もう一人の受験者が来たらお互いが記入するたびに揺れてとんでもないことになると思い試験管に申し出たら机ごと交換してもらえました。(ホッ)

パート1
1問怪しい。

パート2
難しかった。

パート3、4
先読みするもいつもより聞き取れない所が多かった。

パート5
選択肢で知らない単語、意味を思い出せない単語がありました。語彙強化しないといけないです。

パート6
多分「なんでそこ間違ったの?」という
ところを間違ってます。

パート7
今回も塗り絵9問(172〜180)となりました。パートナー7を中心に勉強してたので少しは読めるようになったかな、と思っていましたが甘かったです。


試験の前日にはアビメ(3/15の分)が届いていました。
スコア 865(L 470 R 395)
L 94 87 88 94
R 78 93 70 87 88

Lは少しずつ伸びてきましたが(でも、実は聞けていない)、Rの1番目と3番目が70台です。
これは、ぴあのさんにアビメを見てもらった時にはっきりとわかったのですが
ずっと苦手項目で改善されていません。

対策としてこの本をやっています。今、2周したところです。

新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編
(2013/09/06)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る



これも持っていて、途中で止まっているのでまた始めようと思います。

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 7 (別冊模試・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 7 (別冊模試・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
(2012/12/01)
ヒロ前田

商品詳細を見る



そして、これを読んでいます。

Different Seasons (Signet)Different Seasons (Signet)
(1983/08/29)
Stephen King

商品詳細を見る

これ、私には難しい。。。でも、最初の小説 Rita Hayworth and Shawshank Redemptionだけは
なんとか読み終えたいと思って、辞書を引き引き、ちょっとずつ読み進めています。
がんばれ、kitakuri~!!



3月TOEICスコア 

2015, 04. 06 (Mon) 14:03

スコア報告

L470 R395 で Total   865 でした。

前回より5点アップ。(*^_^*)
今から仕事に行ってきま~す!

4月 

2015, 04. 03 (Fri) 23:19

新年度が始まりました。春、桜、新年度、なんだかワクワクしますね(^^)
最近のワタクシはというと
先週、TOEICでお友達になったChikoさんと映画「博士と彼女のセオリー」(The Theory of Everything)を見てきました。




数年に一度しか映画館に行かない私が続けて2回も行くとは珍しいです。(^^)
映画、すごく良かったです。スティーブン・ホーキング博士を演じたエディ・レッドメインの演技が素晴らしかった。
彼が出た映画はレンタルで「マリリン7日間の恋」「レ・ミゼラブル」「ブーリン家の姉妹(これは何の役だったか記憶に無い)」を見てますがその時はそれほどでもなかったのですが、今回ハマりました。
最近はエディ・レッドメインのインタビュー動画をyoutubeで見るのがお気に入りです。
あ、それとホーキング博士の友人を演じる俳優さん、何かで見たことあるな~と思っていたら
Game of Thronesでターガリエン家のお兄ちゃんを演じていたハリー・ロイドでした。

来週はいよいよTOEICです。
最近は以下の2冊を中心に勉強しています。


新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル
(2015/03/06)
神崎正哉、Daniel Warriner 他

商品詳細を見る

これはうっかりミスも含め、結構間違えますね~。





新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編
(2013/09/06)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る


こちらは、とにかく読むのが遅いです。時間がかかる!正解率はそれほど悪くないのだけど。
どうしたらもっと早く読めるようになるのか。。。
やっぱり、ひたすら読む、読む、読む。ですね。頑張ろう。