公開テスト受けてきました。 

2015, 05. 27 (Wed) 23:10

またまたアップが遅くなりましたが、日曜日に第200回のTOEIC公開テストを受けてきました。

マイナーフォームでした。
巷で言われていますが、む、む、難しかった~(T_T)
パート1は多分全部できたと思うのですがパート2,3,4は。。。
毎回ですが「なんて言ってるか分からない現象」が発生。
パート5は一問目から迷って、自信を持って答えられるものが少なく、
パート6はなんとか答えたものの、パート7に入った途端、読むスピードがダウン。
今回も12,3問の塗り絵となったのでした。
今回、前回よりもスコアを下げそうな予感。
しかし、今パート7の精読をやっているのですが、これが結構楽しい(*^_^*)
いつも私は普段も、英語学習でもポワ~ンとしてて、なんとな~く学習してるんですが
少し勉強のやり方がわかったような気がします。(今さら!?)
てことで、900over目指してまた頑張ります。

今お気に入りの曲。






TOEIC公開テスト前日 

2015, 05. 23 (Sat) 08:05

明日はTOEIC。
第200回の記念の公開テストということで受験される方も多いと思います。
今まで私って何回くらい受験してるのかな~と思って数えてみたのですが
そしたらなんと

20回目でした。

200回の記念が20回目ってちょっとワクワク(^^)

今日はゆっくり学習して早めに休みたいと思います。
明日受験される皆さん、頑張りましょう!!

驚愕のアビメ 

2015, 05. 17 (Sun) 11:27

先日、4月のアビメが届きました。
期待と不安が入り混じる中、震える手で封を切りました。(ホントは震えてはいません。(^^ゞ 

な、なんと

リスニング 94 100 100 97

L.jpg

まだいまいちアビメの見方がわからないのですがTEX加藤先生のブログによると
誤答数は2つなのかな。
今回はかなりTOEIC勘が冴えまくったのだと思います。「う~ん、多分こっち!」と思ったのが全部正解だったのかも。でも、ここは私のリスニング力がかなりの確率で正解できるとこまで来たんだ!と前向きに捉えたいと思います。



そして、驚愕の。。。。

リーディング 38 95 62 80 91

R.jpg



最初に見た時、目を疑いました。
38??? orz
記憶にないくらいのひどさ。(今確認したら、一番目の項目としては過去最低)
なんでこんなにひどかったのかを考えてみたのですが
マークミスはないと思います。塗り絵は毎回10問前後あります。
いつも模試などやってみると塗り絵はあっても解答したところは正答率はまあまあ良いのですが
4月の試験では答えたところが、ことごとく間違っていたとか。
う~ん、確かに何書いてあるか理解できないの、結構あったなー。
やはりパート7対策頑張らないといけないです。

第199回 TOEIC結果 

2015, 05. 08 (Fri) 10:45

昨日は4月TOEICの結果発表日でした。

お昼に結果を確認し、ツイッター、スタプラなどではお知らせしたのですが
午後から仕事に出かけ、帰ってからは風邪気味で早くに寝てしまい
ブログにアップ出来なくて失礼しました。

結果は

5月

(でかい。でも、うまく調整できない^^;)


でした。

見た瞬間、??? トータルは前回と同じだし、ん? L495? 満点?
見るとこ間違ったか、まさかこれって他の人のに間違ってログインしたのでは?
と思ったくらいでした。

リスニングはホントに苦手で、以前よりは聞けるようにはなったけど、試験中も???が一杯だし
これはカンが当たったとしか思えません。^^;
いつもと違うやったことといえば、とにかく英語を聞こうとずっとyoutubeのお気に入りのインタビューなどを聞いていたのと
(これです)



オンライン英会話を細々とやったくらいでしょうか。
特に問題集などは取り組んでいません。スカイプ模試などは参加させてもらいました。

リーディングに関しては、力を入れたつもりなんですが。。。
なんでしょう、これ。(・・)
左のスコア履歴を見てもらえばわかると思うのですが、3年前の5月と変わりません。というか、ダウンしてるし。
一言で言えば、修行が足りない、ということでしょう。
やるしかないですね!!