7月アビメと反省 

2015, 08. 27 (Thu) 02:54

アビメ報告です。

L 89 80 59 85
R 84 81 78 90 88
でした。
Lの3番目
いつもは比較的良い項目なのですが、受験時、パート2が特に全然聞き取れなかったためでしょうか。
ここ数回の公開テストでLパートは4月をピークに
495
465
455
380
と下がりまくっています。
最近はRのスコアをなんとかしたいと思ってパート7ばかりやっていたのでLが疎かになっていたのかも。
いや、明らかにそうです ^^;
やはり、全パート偏りなく勉強しないといけないですね。
でも、Rはやってきた学習法で少し成果が出たので引き続き頑張りたいと思います。

TOEIC 7月の結果 

2015, 08. 17 (Mon) 13:40

見に来てくださる方がいらっしゃるかもしれないので
とりあえず、スコアの報告します。

L380 R440 T820 でした。

Rはお陰でベストが出ましたが、Lで大きく下げました。
初心に戻って頑張ります。
では、仕事に行ってきます。反省文は後ほど。

お盆 

2015, 08. 15 (Sat) 00:50

〇〇家の嫁修業中のkitakuriです。
明日はお盆の大イベント、family gathering。
お子ちゃま入れて16人が集まります。
気合いを入れて頑張りまーす!

英語はすきま時間で金フレを勉強中。

第201回 アビメ 

2015, 08. 10 (Mon) 21:34

忘れたころにアビメ報告です。

L 94 95 89 89
R 59 87 83 87 79

心入れ替えないといけません。(・・)

今まではリスニングパートの音読しかしたことなかったのですが
最近、リーディングパートの音読、そして金フレをやっています。
リーディングパートの音読、なんかいいような。
金フレは集中してやったことなくて、いっぱいうろ覚えの単語があります。
9月のTOEICまでには仕上げたいと思います。

お久しぶりのブログ 

2015, 08. 08 (Sat) 23:44

毎日暑いですね!
先週お昼の12時頃、炎天下の中自転車で買い物に出かけて
なんか心臓がドキドキーってなったのですが、午後から仕事に行きました。
最初は良かったのですが 頭痛がしてきて、更にムカムカと吐き気が。
なんとか最後まで頑張ったのですが、家でしっかり水分をとって早めに休みました。
軽い熱中症だったのかも。皆さんも気をつけて下さいね。

それと、またまたすっかり遅くなりましたが7/26にTOEIC公開試験を受けてきました。
リスニングパート2が特に難しかったです。
リーディングは以前より少し内容が記憶に残るようになった気が。。。
でも、昨日久しぶりに公式問題集を解いたら、さっぱり英語が頭に入って来ませんでした。
毎日、出来るだけ沢山の英文に触れるよう頑張ります。