ツインピークス その2  

2015, 09. 30 (Wed) 17:50

前回、ドラマ「ツイン・ピークス」のことをちょっと書いたのですが
その中で何かしら重要なメッセージを残す「丸太を抱いたおばさん」を演じていた女優さんのニュース。
May her soul rest in peace.



log lady の不思議具合がわかるyoutubeを追加します。
何と言っているかは聞かないでください。^^;
0:30と1:25くらいにlog lady が絡んできます。
TOEIC頻出用語 "for your information" は言ってますね(*^^*)









ツインピークス 

2015, 09. 27 (Sun) 22:18

今日テレビを見ていたら懐かしい音楽が。。。
この化粧品は使っていませんが(*^^*)。




これ、20年以上前に流行ったツインピークスの音楽です。
まだ子どもが小さかったんですがハマったなあ~。
夜から見始めて朝方まで見てたりとか。。。
今見るとデビッド・リンチ監督の独特ワールド。
オドロオドロしいなかにも胸キュンするものがありました。
私の海外ドラマ好きのきっかけになったドラマでもあります。

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]ツイン・ピークス ゴールド・ボックス(10枚組)(初回限定生産) [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-11-09
売り上げランキング : 34341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



でももっと遡れば、NHKでダイナスティっていうアメリカのドラマをやっていてすごく面白かったんだけど
確か途中で終わってしまったと思います。
もっともっと遡ると
サンダーバードとか奥様は魔女になるんですけどね。懐かしい。(^^)

9月公開テスト 

2015, 09. 20 (Sun) 01:06

またまた遅い報告ですが、9/13 公開テストを受けて来ました。
リスニングは前回より少しはできたと思うのですが
リーディングが全然ダメでした。
塗り絵がなんと14問。最近の最多記録を更新してしまいました。
がっくり。しかし、立ち直ってやるしかないです。

シルバーウィークに突入しましたが
明日は主人と一緒に主人の母のところに行ってきます。
庭仕事と畑仕事が待っている(^^)

金フレ 

2015, 09. 12 (Sat) 21:26



明日はTOEIC公開テストですが、最近金フレに取り組んでいました。

そんな私が、あるページに来ると必ずすること。

それは

p.181 の fraction を見ると

fraction ごく少量、ほんの一部、分数

friction 摩擦、不和 

fracture 骨折

fluctuate 変動する

と、一通り言って確認します。

だって似てません?

今日は早く休んで明日に備えたいと思います。

受験される皆さん、頑張りましょう!

英語部勉強会 

2015, 09. 04 (Fri) 23:13

遅くなりましたが、先週、英語部勉強会に行ってきました。
行く前はバタバタでやっとたどり着いた~という感じだったのですが
やっぱり参加させてもらって良かったです。

「史上最大!!ウルトラTOEI-Quiz ~不思議の国からの挑戦状~」のタイトルで
行われましたが、トリビアあり、これは絶対勘でしか答えられないだろうというものありで
とっても楽しめました。
私はただ出席するだけでしたが準備、段取りをしてもらった皆さん、本当にありがとうございました。

また懇親会、二次会では初めてお話する方、半年ぶりにお会いする方と沢山お話することができ楽しく過ごしましたが
終わってみれば、あの方ともこの方ともお話できなかった~と残念に思いました。でも、それは次回の楽しみに取っておきたいと思います。

翌日は模試モニタリングに申し込んでいたので、yahoo乗り換え案内を頼りに会場に向かいました。
乗り換え必死でやっとたどり着きましたが前日の勉強会で一緒だった方が何人かいらして、一緒にTOEICの問題を解けたことがとてもうれしかったです。
9月の公開テストもあと9日です。のんびりした分を少しでも取り戻せるよう頑張りたいと思います。