久々に読了しました!

と言っても
ラダーシリーズのレベル4で英検2級、TOEICだと600~700対象
長文苦手の私としてはこれくらいが読みやすい(*^-^*)

スティーブ・ジョブズ・ストーリー The Steve Jobs Story (ラダーシリーズ Level 4)スティーブ・ジョブズ・ストーリー The Steve Jobs Story (ラダーシリーズ Level 4)
トム・クリスティアン

IBCパブリッシング 2012-01-25
売り上げランキング : 79336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スティーブジョブズのことはなんとなくは知っていたものの、
読んでみたら知らないことがいっぱいですごーく面白かったです!!
私の大好きな映画「グラディエーター」の監督、リドリースコットがMacのTVCMを制作していたことにはびっくり!
Youtubeで見てみましたがなんとなく、Blade Runnerの雰囲気に似てるような。
https://www.youtube.com/watch?v=OYecfV3ubP8

PCの移り変わりやジョブズの波乱の人生も「はあ~」と思いながら読み進めました。
後半ではうちの息子が交換留学で行っていた大学名が出てきて「お!」と思いました。
また、本には書いてなかったのですが若い時ビルケンシュトックのサンダルを愛用していたとかで
私も持ってるよ~とうれしくなりました。何の関係もないけど^^;


それと少し前にこの本も読みました。

Life on the Refrigerator DoorLife on the Refrigerator Door
Alice Kuipers

Macmillan Children's Books 2008-08-01
売り上げランキング : 3216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


母と娘の手紙(メモ)のやり取りでお話が進んでいきます。
比較的簡単な英語で書かれていますが、色々考えさせられることもあります。
私はちょうど友達のことと重なって少し複雑な心境でしたが読みやすいのでお勧めです。

沢山は読めないけど、来年も少しずつ読んでいこうと思います。
読む本のストックはたくさんあるので(*^-^*)






今月のTOEIC公開テスト後の反省会の時、うれしいサプライズがありました。
一緒にお勉強しているお仲間から900overのお祝いをいただきました。

3380feec-4b62-4615-bb40-4f797796bdb6.jpg

うれしくってジーンときました。(*^-^*)
TOEICを勉強しているおかげで、こんな素敵な皆さんに出会えたこと感謝します。

日曜日は主人の母のところに行って来ました。(主人は仕事)
hedge(槙)を切ってほしいとのことでにわかlandscaperになり電動バリカンで刈り込んできました。
目線くらいの高さにするので腕をずっと上げておかねばならず(ときどきladderに乗ったりしましたが)
腕がすごく痛くなりました^^;。庭が広くて木もたくさんなのです。
そして切った槙はwheelbarrowに乗せて何度も運びました。めっちゃ働いたぞ~!
学習はbullet trainの中で。でもあっという間に着きました。
年末はまた忙しくなります。1年は早いですね~(*^-^*)

11月受験のTOEIC公開テストアビメがきました。

L485 R420 T905

L 94 94 94 97
R 80 81 71 93 92 でした。
100が一つくらいは欲しかった(*^-^*)

12/13には第206回の公開テストを受けてきましたが
リスニングパート3がすごく難しかったですorz
リーディングも意味を取り違えていたり、NOT問題をNOT問題と認識せず解答していたり。
900を安定して取れるようになりたいと思っているのですが、まだまだのようです。

最近お気に入りのyoutubeを紹介します
例によって英語は完全に聞き取れているわけではありませんが、最初のトークがウケます(^^)
そして懐かしい曲。テンション上がります。途中明らかにケビンベーコンじゃない人が踊ってますがそこは気にしません^^;




11月のTOEICの結果が出ました。

L 485 R 420 T905

やっと900超えました!うれしい~!

Screenshot_2015-12-07-12-09-35.jpg