公開テスト前はウォーキングデッドシーズン6のフィナーレを封印していましたが
早速昨日見ました!全世界のウォーキングデッドファンが、「一体誰が。。。!!」と悶絶していますが
私の大好きなグレンはきっと大丈夫、と信じています。
グレン(Steven Yeun)の英語が分かりやすくてすごく好きです。
このお気に入りyoutubeも多分100回以上は聞いています。





そして、もうひとつ大好きなドラマが

Game of Thrones

シーズン3までは英語字幕で見てて、シーズン4はHulu(日本語字幕)で見ました。
昨日シーズン4の最終話を見て、ショック。。。。全kitakuriが泣きました。
お気に入りのキャラクターが亡くなってしまいました(T_T) 大好きだったんだけどなあ。


昨日TOEIC公開テストを受験してきました!

マイナーフォーム
会場はいつもの○○専門学校。
10時半には最寄りのカフェに行き、公式問題集を解きました。
11:45 バナナ一本
11:50 受付
12:00 メガシャキ
12:15 ガーナチョコレート 3/4枚

金曜日くらいからどうも風邪を引いたらしく、当日も微熱ですっきりしないまま出かけました。
でも、現行形式最後のTOEICと思うと、自然と気分が高揚してきて会場に着くころには気分スッキリ
いい具合のテンションに仕上がりました。
教室は受験者45人の小教室、私の席は一番後ろで聞こえ方にはそんなに差はないと思ったのですが
聞こえなかったらどうしようという不安と緊張感いっぱいになりそうな気がしたので
早い時間に席の交代をお願いし、一番前の席にしてもらいました。これで心理的な不安はなくなりました。
リスニングは実は私はなんちゃってリスニング力で、細かいところは聞き取れていないので
もっと英語を聞いたり、ディクテーションをしないといけないなーと思いました。
リーディングは、今回はもしかして初めての塗り絵地獄脱出か!?と思ったのですが
途中失速し、結局塗り絵8問となってしまいました。

テスト後の反省会ではいっぱい間違いが発覚し
現実逃避したくなりました(-_-;)
まだまだ修行の道は続きます。

このブログにも何度か登場していますが
私の大好きなドラマ’ウォーキングデッド’
今週月曜日、21時にHuluでシーズン6フィナーレがリアルタイム配信されましたが
私は見ていません。^^;
見たかったけど、見てしまったら多分勉強が手につかなくなるので
今週末まで我慢です。

先に見た息子に
「言わないでね、言わないでね。でもどうだった?」と聞くと
一言
「やばい」

え、えええええ~~~~!!

CNNのツイートでも




コミックが原作なので原作でのwhoは知っているのですが
ドラマと原作では内容が多少違うので、む、む、む。といったところ。


これを書いてる今も心臓がドキドキしてきました。
でも、TOEICが最優先なので
このドキドキをTOEICへの緊張感に変えて頑張ります(^^)/


3月の結果出ました。

L480 R430 L910

でした。

ツイッターで皆さんのスコア報告を見てたらあっという間に時間が過ぎてしまい
いつもだと、晩ごはんを作って仕事に行ってきまーすって時間なんですが
「ぎゃー、まだできてない、間に合わない!」って思ったら、今日はお休みでした^^;

スコアアップされた方おめでとうございます!
そして、残念ながらそうでなかった方、また頑張りましょう。

私は前回よりはアップしましたが、自己ベストとはなりませんでした。
でも、900復帰できたのでホッとしています。
このくらいでホッとしているから成長がないのかなーと思いますが
ちょっとずつ「もっと出来ることがあったのに。」と悔しい気持ちも出てきているので
現形式最後のTOEIC、体調管理も含め頑張りたいと思います。


2016-03結果