先月から実践ビジネス英語の勉強会に参加させてもらっています。

まず、テキストを勉強、暗記してきます。
勉強会当日、単語テストなどの後
暗唱し、疑問点などあれば出しあって解決していきます。

今まで何度か実ビジにはチャレンジしたことがあったのですが
私にはちょっと難しすぎて挫折していました。

でも、一緒に勉強する仲間がいると励みになります。
vignette暗唱も、他のメンバーの皆さんは私よりずっとレベルが上の方ばかりで
私だけ暗唱できてなかったら、恥ずかしい~と思ってがんばってます。

しかし私のズボラな性格も露見してしまいました。
決められたvignetteのところは一生懸命勉強していたのですが
他のページはさっぱりで、真っ白。(^O^)
単語テストをしても
勉強してないところはさっぱり分からず・・・・。
これではいけません!!

kitakuri,  ファイト!!
スポンサーサイト

Progress Report

そうだったのか

comment iconコメント ( 2 )

先日はありがとうございました。

こちらでは始めて書き込みします。

kitakuriさんからどんどん疑問点が出てくるのでかなり勉強されている印象を受けました。

自分は分からない単語が出てくるときだけ、字引で意味と発音を確認する程度なので見習いたいです。^^;

名前: tiger [Edit] 2012-03-10 19:16

Re: tigerさん

tigerさん、コメントありがとうございます。(^O^)

いえいえ、種を明かせば、暗記するvignetteだけを一生懸命やっているので
他のページは全然なんです。^^;
tigerさんこそ、継続してきちんと学習されていて
見習いたいです。

次回は他のページも勉強してくるようにがんばりますね!


名前: kitakuri [Edit] 2012-03-13 08:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)