3月は私のまわりでもいろんな変化があり、 

英語の師匠Emiさんがご主人の転勤で引越しされたり

ランチによく行っていた仲良しのKさんも引越しで他県に行かれたり・・・。

なんか寂しくなっていましたが

4月は長女が環境を変えて新たな一歩を踏み出します。

5月には長男が1年間のアメリカ留学から帰ってきます。
(家に帰ってくるのは正確には6月。日本国内を旅行しながら
ゆっくり帰ってくるらしい。)
しかし、帰ってくれば就活という厳しい現実が。。。

次女も大学2年生になり、実習とかで忙しくなりそうだし

働き盛りの主人もますます多忙の様子。

あーだこーだとは言っていられません。

今年度の私の目標は英語学習プラス

家族が健康でいられるように(料理をがんばる)

そしてみんなのパワーの源となる家庭であるように
(パワーを充電してまたがんばれるような家庭に!)
明るく頑張りたいと思います。

英語学習は
まず、5月にTOEICを受験します。

それと、放置気味のブログですが
週に1回は更新したいと思います。(^^)v


スポンサーサイト

英語以外のこと

Progress Report

comment iconコメント ( 4 )

No title

kitakuri家も変化の年になりそうですね。
息子さんもアメリカだけでなく、国内もあちこち回られて見聞を広めて戻って来るのですね。前もつぶやきましたが、今の若者は海外に出たがらないそうで、今日その理由がお金がないからというより、面倒くさいからだって言ってました。若いうちから面倒くさがるなんてもったいないですよね。私なんて出たくても出られなかったので信じがたいのですが・・・。

私もこの1年半ほどいろいろあって、まずは家族が仲良くすること、そして家にいることでほっと出来るって大事だなとづくづく思いました。夫の同僚で何人か単身赴任でほっとしている人や家にすぐ帰るよりも一杯飲みに行く方がいいと言う人がいるらしいんですよ。まあ、私もあれやってこれやってと疲れて帰ってきた夫に言う事があるので、帰りたくないと言われないようにしないと駄目ですね(^_^;)料理も上手くないのですが、あれこれレシピを試しつつ頑張りたいです。
お互いに体に気を付けて、いい年にしたいですね!

名前: R [Edit] 2012-04-05 15:51

ぶしつけながら、お願いがあります。

kitakuri さま、

はじめまして、ponと申します。

現在Eテレ(NHK教育)のホームページにて「お願い!編集長」という
企画をやっております。

これは一般から再放送の「お願い」を募り、2週間以内に100人以上の
方が「お願い」ページの「Eね!」ボタンを押してくれた場合に限って、
「編集長」が実現に向けて行動するというものです。

そこで私は、
「リトル・チャロ(東北編) に英語の副音声を入れて・・・」
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/126.html#main_section



「glee、glee2 に英語の字幕データーを入れて・・・」
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/118.html#main_section

の2つの「お願い」をエントリーしました。
しかし約1週間たった現在、25人程度しか「Eね!」が集まっていません。

そこで、上記「お願い」にご賛同いただけましたら、
上記アドレスにアクセスして「Eね!」ボタンをクリックしていただけ
ないでしょうか?

また、もしも可能でしたら、知り合いの方々にも広めて頂けないで
しょうか?

尚、私の「お願い」の有効期限は4月14日迄です。
ぶしつけなお願いと存じますが、当方、desperate なのでございます。
是非よろしくお願いします。

pon

名前: pon [Edit] 2012-04-07 23:38

Re: Rさん

Rさん、いつもながらお返事遅くなってすみません。^^;

息子も色んな事を経験したり、感じたりしていると思うのですが
男の子なのでそれを事細かに報告するということはないので
帰ってから話を聞くのを楽しみにしています。
ほんと若い時にいろんな事を体験して欲しいですね。


ここ数年で子どもたちも大きな転機を迎えるようだし、
私たちの生活も今までとは変わりつつあるのかなーという感じです。
でも家庭が一番だというのは変わらず大事ですね。
いつも主人に甘えて好き放題してるので
少しは良い主婦になれるよう頑張ります! (^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2012-04-15 11:48

Re: ponさん

ponさん、はじめまして。

コメントを読ませて頂いてすぐ、お願い編集長のページに飛んで
Eね!ボタンをクリックさせてもらいました。
いま、チェックさせてもらったらグリーの方は246になってました。
すごいですね。
お願い編集長という面白い企画を教えていただいてありがとうございます。
私も過去の番組でまた見たいものがあるので
リクエストしてみようと思います。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2012-04-15 11:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)