先日(火曜日) これを買いました。


天声人語書き写しノート 学習用【3冊セット】天声人語書き写しノート 学習用【3冊セット】
(2011/08)
不明

商品詳細を見る


3冊セットになっていますが、買ったのは一冊です。


今日の朝日新聞の天声人語にこのノートの事が書かれていました。

なぜ、買ったかというと・・・

私は、まったくと言っていいほど本を読まない人で

嫌いではないんですが読むととたんに眠くなる。。。

新聞も見出しだけであまり読まない。。。



日本語も読まないので

英語の長文なんて、もっと苦手。

長文読解して、正解を見ても

「え~っ、ほんとにそうかなあ。」って思ってしまう。

これは、完全なる日本語能力の不足です。

そこで、目についたのがこのノート。

しっかりとコラムを読んで、心を落ち着け、丁寧な字で書き移す。

これって大事かも。

これでも、小学生の頃までは読書大好き少女だったんですけどねぇ。。。

三日坊主の私がどれくらい続けられるかわかりませんが

とりあえず、昨日の天声人語の切り抜きはノートに貼りました。

準備、OKです。あとは実行!
スポンサーサイト

7月8日のdeja vu

TOEIC結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)