私は片付けが苦手なダメ母なのですが

我が家の長男は超片付け得意で無駄なものはどんどん捨てていきます。

昨日も、長男指導のもと不要な本(全く読んでない英語の本含む)、

本棚の飾りになっている本を処分しました。^^;

そして、今日はアルバムの整理。

その最中、ある写真が出てきました。

それは・・

子どもたちはキリスト教系の幼稚園に通っていて

クリスマスにはいつもキリストの降誕劇をやっていたのですが

「これ、何の劇だっけ?」と長男に聞かれ

「それは、キリストの降誕劇よ。えーっと、英語では

Na・・・Na・・・N・・・、何だっけ!?

どうしても、出てこなくて

辞書を引いたら

Nativity play

でした。

忘れないようにしよう!!

ちなみに子どもたちの役は

長女と次女は大天使。

長男は東方三博士の一人でした。

かわいかったなあ。(^^)
スポンサーサイト

買ってしまいました

天声人語書き写しノート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)