買ってしまいました。英語関係の本、3冊。

総額 3,530円

うち、値引き券3000円と、本屋さんのポイント208円利用で現金支払322円でした。^^;

買ったのは

ジャーン!!


一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る




NHK ラジオ 実践ビジネス英語 2012年 08月号 [雑誌]NHK ラジオ 実践ビジネス英語 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/07/14)
不明

商品詳細を見る




笑顔になれるポジティブ英語メモ笑顔になれるポジティブ英語メモ
(2012/06/28)
リサ ヴォート

商品詳細を見る





一億人の英文法は英語を勉強しているお友達が何人か
持っておられてすご~く興味があり、
私自身も大西先生のNHKの英語講座の解説で
目からうろこの経験をしたこともあって欲しいな~と思っていました。
夢で買いなさいとのお告げもあったので(^O^)その後、即、買いました。


実践ビジネス英語は英会話カフェで使っているので必須。
(毎回ではなく、暗唱する回しか聞いていませんが・・)


そして、3冊目は迷って
一旦は、今日は買わないで今度来た時どうしても欲しかったら買おう!と
本を戻したのですが

前向きな言葉がわかりやすい英語でたくさん書いてあり
やっぱ、これ欲しい~~~と買ってしまいました。(^O^)

時々、”どうしても本買いたい病”にかかり、買ってしまいます。


まず、一億人の英文法から今日、読みます。

英会話カフェも近いので暗唱がんばります!






スポンサーサイト

8月1日の deja vu

7月8日のdeja vu

comment iconコメント ( 4 )

No title

一億人の英文法、やはり厚いし、他にも英文法本を持っていると、購入には勇気がいりますよね!!
いろいろあって、私は早くも停滞中なのですが…
いつも持ち歩いていて、(移動は車なので、荷物が多くても平気!)やる気だけは満々です。
がんばりましょうね!
そしてリサ・ヴォートさんの本…
前作のメモ本も気になっていて、買おうかどうかすごく悩みました。
今回の本も素敵ですね!!

名前: maci [Edit] 2012-07-27 07:25

Re: maciさん

毎日暑いですね!(そちらも暑いですよね。)

一億人の英文法は、まだ名詞のところを読んでいます。
今日出かけた時、空き時間ができたんですが
一億人・・を持っていなくて残念ながら読めませんでした(^^ゞ

私はカフェ勉することが多いんですが
あれもこれもと持ちすぎてすごく重たくなってしまいます。
その割には、1冊くらいしか使わなかったりして・・・。


> そしてリサ・ヴォートさんの本…
> 前作のメモ本も気になっていて、買おうかどうかすごく悩みました。

maciさん、この著者をご存知だったんですね。
普段から英語で前向きな言葉を言えるようになったらいいなあと思っています。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2012-07-29 12:25

No title

こんにちは~♪
お元気ですか?カフェ勉できてます?
夏休み中は子どもの手前、家でコソコソしている私です(涙)

リサ・ヴォードさんの本に興味津々!
まず自分に身近な表現や、興味のあることをどんどん英語で言えるようになったらいいよ!って言われたので、そんな勉強に使えそうですね。

名前: ピッピ [Edit] 2012-08-01 10:32

Re: ピッピさん


こんにちは!!毎日暑いですね!

> お元気ですか?カフェ勉できてます?

夏休みの間、Maは子どもがすごく多かったりするので
Moに行く事が多いです。でも、行き過ぎるとお金が・・・。
少しでも安くなるようにと、少し前にコーヒーチケット(6枚つづり)を買ったんですが
買ったことを店員さんが覚えていてくれて、「今日はチケット使われますか?」と聞かれたんですが
その時はすでに6枚使い果たしており、また6枚綴りを買いました。(^O^)
店員さんも覚えてくれるくらい、通ってます。(^_^;)

> リサ・ヴォードさんの本に興味津々!

今度、持って行きますね~。

名前: kitakuri [Edit] 2012-08-01 16:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)