今日から8月です。

早い、早すぎる。 Time flies. とB'z の歌にもあるけれど・・・。





♪ ボクのせいじゃないと口に出してしまったら

そこから先には道はない

自分のせいだと思えばいい、そして自分を変えればいい ♪

うん、確かにそうだ!!

全ては自分なのだ。頑張ろう!

と、B'zを聞いた直後はテンションが上がります。(^_^;)





英会話カフェの勉強会のとき実ビジのテキストから交代で単語テストを作成し

解答、答え合わせをするのですが

その時、問題の中に見たことある単語が・・・。


それは


depict



ん?これ何かに出てきた・・・。

多分、準1級の英検パス単


英検Pass単熟語1級英検Pass単熟語1級
(2008/03)
旺文社

商品詳細を見る





あった!P.125  depict

~を描く、描写する 
(=draw, portray, or describe)






それと今勉強している本の一つがこれです。



新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る




かなり私には難しいんですが

izumiさんにアドバイスして頂いて使っています。

この中の問題に、選択肢のひとつとして depict が出てきました。

3回も出てくるなんて。これは絶対忘れないようにしなきゃ。


昨日はTSUTAYAで

BONES のシーズン6を

借りてきました。やっぱ、BONESはおもしろいなあ。


BONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOXBONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOX
(2012/02/22)
エミリー・デシャネル

商品詳細を見る







スポンサーサイト

8月7日の deja vu

買ってしまいました

comment iconコメント ( 2 )

No title

Time Flies大好きです~
よく見てます、この動画も^^
キンピカスーツも、よく似合いますよね(笑)
暑中見舞い(?)のカード届きました?
あまりにカッコよかったので、
特急シリーズ用のしおりに使ってるんですが、
結構大きさがピッタリで気に入ってます(笑)

名前: 青森子 [Edit] 2012-08-01 18:56

Re: 青森子さん

> Time Flies大好きです~

この曲気合い入りますよね!!

稲葉さんは何でも似合っちゃうんだもん。すてきv-238

> 暑中見舞い(?)のカード届きました?

届きましたよ!

B'zからのカードを読むときは

「うん、うんうん。」とうなずきながら読んで

そのあとはこんなv-10感じになります。(*^_^*)

このカード、確かにしおりにいいですね。

早速、1億人の英文法に挟んでみました。GOODです。ありがとう!





名前: kitakuri [Edit] 2012-08-01 20:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)