今日は英会話カフェの日でした。
実ビジのvignette暗唱もできておらず、当日にあたふたしてるような私でございます。(^^ゞ
英語で近況報告をする時
実は息子が車を少し傷つけて修理に出していたため今日は代車だったのですが
代車は確か、ローナーカー・・・、loan ・・・・、ローン・・・ 自信がない。
辞書を引いても出てこない。

家に帰ってSPACEALCで確認したら、やはり

loaner car でした。

これは、native と話した時通じたので大丈夫だと思います。


それと、代車が軽自動車だったのですが
軽自動車はなんて言うんだろう・・・・
調べると

kei car
keicar
light automobile
light car
mini-vehicle


light car か mini-vehicle がかわいくて好きかな。(^O^)

英会話カフェの前半は実ビジの勉強会。(単語テストやvignette暗唱など)
後半はテーマを決めて show and tell。
皆さんの英語に刺激を受けたり、すごく勉強になったり。
月2回ですが、とても楽しみにしています。
スポンサーサイト

試験結果

8月1日の deja vu

comment iconコメント ( 2 )

No title

英会話サークル、もりあがっていますね!
ピッピさんの記事からも感じるのですが、なんだか私がいなくなってからの勉強会、より充実したものになってないですか????
ああ、参加したい。
今の私には夏休み明けにkitakuriさんといただくアフタヌーンティーが楽しみでなりません。9月に入ったらデート日、決めましょうね!!!

名前: Emi [Edit] 2012-08-08 10:47

Re: Emiさん


英会話カフェ、
今は固定したメンバーに落ち着いているので、実ビジのrecitation とか、show and tell に
取り組みやすいのかも知れません。
でも、Emiさんがいてくれたら、絶対、もっと楽しいですよ!!
ぜひぜひ参加して下さい。
今度そちらに行ったとき、一緒にこっちに戻ってきますか? (^O^)

と言うわけで
アフタヌーンティーで会えるのを楽しみにしています!!

名前: kitakuri [Edit] 2012-08-10 22:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)