TOEIC結果です・・・・と言っても私の、ではありません。
大学生の長男が人生初のTOEICを受けたのですが
先日その結果がわかりました。

スコアは・・
L 470 R 405 で、Total 875でした。

私のベストスコア、785.
ムムッ、かるく負けた。。。。

試験を受ける前、
私「あなたね~、お母さんよりスコア低かったら、恥よ、恥。」
息子「でも、今回は準備不足だからな~」
私「そんなの言い訳じゃん。」


試験前日に一夜漬けみたいなことやってたけど
過去問解いてみて
「全問解答できて、時間は余裕だ」と言っていた。
私(毎回ぬり絵30問から15問あり。)
「問題解いて、答え合わせしたら理解できないのはないね。」
私(答え見て、解説読んでも理解できないのあるんですけど。)

「ちょっとお、英検1級もねらえるんじゃない!?」
「オレ、英検には興味ないし。」
(あ、そーですか。わたしゃ、バリバリ興味ありますが)

素直にすごいと思うのと「く、悔しい・・」と思うのと。
ライバルはすぐ近くにいました。(^O^)
9月のTOEIC申し込んだのでまずは800点超えを目指してがんばります!
スポンサーサイト

反省と Deja Vu の単語

8月7日の deja vu

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんにちは~。

息子さん、さすが!リスニングがやはり高いですね~。
就活するにも、やはりTOEICスコアは必要なのでしょうか??

家族でTOEICの話ができるっていいですね~!!
9月はいろんな方が受験予定みたいなんで、私も心揺れますが・・
(^ ^;)
あと1回は英検を受けようかな???
kitakuriさん、がんばってくださいね~~~(^ ^)/~~~]

名前: ピッピ [Edit] 2012-08-18 16:15

No title

息子さん、す、すごい!!!!!
TOEICに特化した勉強をしていないで、すのスコアですよね!!!
まさに私の理想...憧れます、「英検なんて興味ないね」というそのクールさにも^^
私もTOEIC受けたくなってきました。。。受けようかな、11月に。
英検は、今がんばっても受けても、とてもじゃないけど受からないと思うんですょ。主人に「落ちた」とは言いにくいし、、、ふん。
決めました、11月に受験します。
2年ぶりのTOEIC、スコアがさがっていたらどうしましょう。。。

名前: Emi [Edit] 2012-08-19 14:15

Re: ピッピさん




> 息子さん、さすが!リスニングがやはり高いですね~。

リスニングは鍛えているでしょうからね~。

> 就活するにも、やはりTOEICスコアは必要なのでしょうか??

TOEICスコアはアピールになるみたいです。
しゃかりきになるタイプの息子ではないのですが
単純な性格でもあるので「次は900点超えよ!!」と
はっぱをかけています。v-218


> kitakuriさん、がんばってくださいね~~~(^ ^)/~~~]

は~い、ありがとうございま~す!!(^O^)/

名前: kitakuri [Edit] 2012-08-21 08:57

Re: Emiさん


> TOEICに特化した勉強をしていないで、のスコアですよね!!!

そう、前日にはさすがにやってたみたいですが。


「むむっ、負けた。。。でも私の方が知ってることもあるんだけど。。」と
大人げないことを思ったりする私です。(^O^)
でも、刺激をもらいました。


> 決めました、11月に受験します。
> 2年ぶりのTOEIC、スコアがさがっていたらどうしましょう。。。

Emiさんは語学にかける情熱がハンパないので
やると決めたら、きっと凄いと思います。
私もがんばります。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2012-08-21 09:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)