今日は実ビジ勉強会でしたが
またまたvignetteの暗唱ができてなくてすみませんでした。
もうちょっとしっかり勉強して行かないと他のメンバーのみなさんに失礼ですね。


家に帰るとTOEICの受験票が届いていました。
受験会場は確か、初めてTOEICを受けた会場だと思います。
初TOEICは悲惨だったなあ~。^^;

このテキストを3周目しているのですが
同じ所を何度も間違います。


新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る



やはり、タイトルが900点だけに、私には難しいのかなとも思いますが
問題を解き、ただ繰り返すだけじゃなくて
説明をしっかり読んで、単語やその用法などをしっかり記憶しないとダメなようです。

そこで、これを買いました。
私はなんでもかんでも全て1冊のノートに書いているので
整理する意味でも。


B7変形 単語帳 ニーモシネB7変形 単語帳 ニーモシネ
()
マルマン

商品詳細を見る


中はすごくシンプルで見開きで英語、日本語の意味を書いて使います。
線の幅が大きいので単語だけでなく文章も書けるところが気に入って買いました。
小さいので持ち運びも楽で、スキマ時間にも勉強できそうです。


そうそう、900点特急パート5&6にすごくすてきな言葉が紹介されていました。

ニクソン元大統領の言葉だそうです。



A man is not finished when he is defeated.
He is finished when he quits.


人間は負けても終わりではない。
やめたら、あきらめたら終わりなのだ。




ねっ、すてきでしょ。 (^O^)/

TOEIC受験しました

TOEIC勉

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます♪

いい言葉ですね~
こういうの、大好きです(笑)
忘れないように手帳に書いておかねばです^^

私も昨日受験票が届きました。
いよいよあと10日ですね。
目標の800点、お互い超えたいですね。

kitakuriさんの使っているこの特急シリーズ、
900点の文字にしり込みしてしまいましたが、
800超えたら、買いたいと思ってます^^

名前: 青森子 [Edit] 2012-09-13 06:30

No title

kutakuriさん、
そして、青森子さん、
TOEIC、がんばってきてくださいね~~~。
私もドキドキしながら11月に受けたいと思います^^
勉強を続けている割には、あまり伸びてない気がする英語力。
結果がでないような、、、いや、今の実力が数字になるのが怖いです。
でも、逃げてばかりではダメですよね。
ご紹介いただいた素敵な言葉を励みに、また私も頑張ります。

名前: Emi [Edit] 2012-09-13 16:35

No title

いい言葉ですねe-420
メモっとこ。

TOEICいよいよですね。平常心で行ってらっしゃい!!
次回の勉強会の時に、いろいろ聞いとかなくては!

私も暗誦がんばります~~e-443

名前: ピッピ [Edit] 2012-09-14 15:05

Re: 青森子さん

青森子さんコメントありがとうございます!

> いい言葉ですね~
> こういうの、大好きです(笑)

自分を奮い立たせるためには、こういう言葉だったり
B'z の音楽がすご~く有効です。(^O^)


> 目標の800点、お互い超えたいですね。

はい!!
今回ダメでもまたチャレンジします!


900点特急にはかなり手こずってます。^^;
何度も繰り返さないと私にはなかなか定着しないようです。
がんばりま~す!

名前: kitakuri [Edit] 2012-09-20 13:06

Re: Emiさん


Emiさんが「楽しい」とか「ハマってきた」っていうと
ものすごい勢いでやりだすからすごいよね!
ある意味、未知のものと格闘することが大好きな(のように私には思える)Emiさん。
そしてそのためには努力を惜しまないEmiさん。
やっぱ、私の英語の師匠だわ~。
TOEICまであと3日です。がんばります。(^.^)

名前: kitakuri [Edit] 2012-09-20 13:18

Re: ピッピさん


> TOEICいよいよですね。平常心で行ってらっしゃい!!

はあい。 (^.^)
 
> 次回の勉強会の時に、いろいろ聞いとかなくては!

今回の会場、よくよく考えたら2度めのTOEICを受けた会場で
最低点を叩きだした会場だった・・・。
いやいや、そんなこと関係ない。
平常心、平常心。(^^ゞ

名前: kitakuri [Edit] 2012-09-20 13:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)