昨日、TOEIC受験してきました~。\(^o^)/

どうだったかって?

一言で言うと、ムムム・・・。(-_-;)

良かったとはとても言えない感じ・・。

滑り出しは良かったんですが
part2で読まれる英文が短すぎて(私には)
なんと言っているかキャッチできなかったり。
part5,6はなんとか出来たような気がするけど
またもや時間切れで20問くらい塗り絵。

感じとしては
リスニングは前回よりダウンしそうで
リーディングは少しアップかなと。(いや、塗り絵があるからそうじゃないかも)
800点は厳しそう。。。

以下、息子との会話。

「TOEIC受けてきたよ~。」
「おお!!」
「でもね、20問くらい解けなかった。」
「う~ん、そこが問題だね。そこをクリアしないと点数はアップしないよ。」
「だって、英文読むの時間かかるんだもん。」
「全部読まなくていいじゃん、必要なとこだけ読めば。スキミングだよ。」
「それ、お母さんには難しい・・・。」


実は英会話の先生からも同じ事を言われた。
reading sectionは読んじゃダメだって。(スキミングしなさいってこと)
それと、Don't dwell.って言われましたね。
解けないとと思ったらその問題に固執せずに次に行きなさいって。
でも、次の問題も解けるとは限らないしなあ。
解けそうな問題だったらちょっとこだわりたいかも。

まだまだ修行が足りませんね。(^_^;)

昨日は結構忙しい日で
まず、TOEIC受験の前にちょっと人と会う約束があり
それからTOEIC.
その後英会話を1レッスン。
そしてまた、ちょっとだけ人と会って。
家に帰って御飯食べて。
出張から帰ってくる主人を駅まで迎えに行き。
英会話の先生のおすすめのDVDを見て。
長い一日が終わりました。
今日はちょっとゆっくりしたいところですが
午後から仕事もあるし
あさってのEnglish Cafeの予習と英語カラオケの選曲をせねば。
すぐになまけて英語の勉強をさぼりそうになる私ですが
一緒に勉強する仲間がいるおかげで
頑張れることがうれしいです。(^^)v



スポンサーサイト

今日の英語学習

TOEIC受験票が届きました

comment iconコメント ( 5 )

No title

お疲れ様でした~^^

お互い結果が楽しみですね。
kitakuriさん、前回もリーディングは高得点ですよね!
少しでもアップとなると、400近いって事ですよね。
すごいな~
私はリーディング、目標の350、いけるのかな~って感じです^^;

ちなみに、次回はいつ受験予定ですか?

名前: 青森子 [Edit] 2012-09-24 16:28

No title

kitakuriさん、タフでうらやましい!!
省エネタイプの私(笑)は、テスト後にそんなに動けません~~。

日本語でもスキミングは難しいなと思います。だから英語になるとなおさら、読んでおかないと不安な心配性・・どうしたら治るでしょうか??

明日のEnglish Cafeでまたお会いするのを楽しみにしてますe-348

名前: ピッピ [Edit] 2012-09-25 09:57

No title

追伸(笑)、秋山氏、WBC指揮官に就任されるかしら?? して欲しいなあ~。応援するする!!

名前: ピッピ [Edit] 2012-09-25 23:32

Re: 青森子さん

青森子さん、こんにちは~。


> 少しでもアップとなると、400近いって事ですよね。

解ける問題が前回より増えたような気はするんですが
前回のアビメを見るとなんと塗り絵のところが結構高得点になっていて
これってまぐれだったの・・・?ということに気づきました。(^_^;)
なので「アップするような気がする」というだけの話になってしまいます。(-_-;)

> ちなみに、次回はいつ受験予定ですか?

800点を超えて来年6月に準1級を受けたいなと思っているので
12月か1月くらいには再受験するかも、です。
昨日新しくTOEIC本も買ったのでがんばります。(^O^)/
(近いうちにブログに書きますね。)

名前: kitakuri [Edit] 2012-09-26 17:20

Re: ピッピさん

ピッピさん、こんにちは!

> kitakuriさん、タフでうらやましい!!

この日は主人は仕事、子どもたちもバイトや遊びでいなかったので
自由にできました。
私は好きな事にはパワーを発揮できるんですが
しなければならないことには苦手なことが多く
すごく気力、体力が必要だったりします。(^O^)

昨日息子の話を同時に聞いていたのに
私と次女で全く違うように解釈していて
あとで息子に確認したら、私が全く勘違いしてたことが判明。
私ってもしかして、こういうことが多いのかしら・・。
日本でもこれだからな~。
英語だったらなおさら・・。


秋山監督。
私的には、WBCの監督、大変でしょう!って感じ。(^_^;)
もちろん、就任したら応援するけど。
ハラハラドキドキだね。
ホークスファンとしては残りの試合、
リーグ優勝するようにしっかり応援したいと思います。
昨日も、武田で勝利したしね!



名前: kitakuri [Edit] 2012-09-26 17:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)