今日は月に2回の英会話カフェの日。

前半は実ビジ暗唱。

後半は英語カラオケでした~。

実は私は英語好きなのに英語で歌える歌が1曲もなく
さて、どうしよう。1曲くらいはなんとか・・・と考えて
もしかしたら Bad Romance が歌えるかもしれない!と昨日ちょっと練習してみました。













この曲はgleeの中でも歌われていて
私はgleeバージョンの方が馴染みがあります。

昨日は「もう時間もないし、カタカナディクテーションだあ~」と思って書いてみると
ゲッ!!見たことも聞いたこともにない英語になってる!

英語の歌詞を確認してみると
ゲッ!!なんだ、私の聞こえる英語とぜんぜん違うじゃないか~

ってことで、私のリスニングは相当ひどいもんだということがよく分かりました。(^_^;)

チャレンジしたものの歌いきれずメンバーさんに助けてもらいました。

でも、楽しくて癖になりそう。
1曲くらい、歌えるようになりたいなあ。

ちなみに私以外の皆さん、レパートリーも広くとても上手でした。(パチパチ)


スポンサーサイト

9月30日の deja vu

TOEIC受験しました

comment iconコメント ( 4 )

No title

kitakuriさん、先日はお疲れ様でした。

自分もgleeでカバーされた「Angels We Have Heard on High」が好きでけっこう聞いています。

名前: tiger [Edit] 2012-09-28 18:31

No title

ふだんのkitakuriさんからは想像できない選曲で、みんな騒然となりましたよね!!「やられた!」と思いました(笑)そして、知らなかった単語のチェックもしてた!偉い。

また、密かに練習を積んで、そのうち二回目、やりません?

名前: ピッピ [Edit] 2012-09-28 23:42

Re: tigerさん

先日はありがとうございました!
tigerさんもレパートリーが広くて上手でしたね!
それに、tigerさんは気配り心配りがすばらしいですね。
きっと、素敵な家族の中で育ってこられたんだろうな、と思います。
またよろしくお願いします。


名前: kitakuri [Edit] 2012-10-02 21:49

Re: ピッピさん

ハ~イ、ピッピさん!

> ふだんのkitakuriさんからは想像できない選曲で、みんな騒然となりましたよね!!

え、そうでした!? (^O^)

歌える歌がなくて直前まで、マジで「メリーさんのひつじ」を歌おうと思ってたんですが
娘に止められました。(^_^;)

> そして、知らなかった単語のチェックもしてた!偉い。
 
はい、たまたま目についたので、あれ、でも何だっけ?

・・・・・電子辞書の履歴で調べたら

pulverize でした。(^O^)


> また、密かに練習を積んで、そのうち二回目、やりません?

ぜひぜひ、やりましょう。
その時までにはもっと練習しておきます。

名前: kitakuri [Edit] 2012-10-02 21:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)