先日、わからない単語の発音を英会話の先生に聞いてみました。

その単語は

vowel



bowel

です。


vとbの発音はうまくはできないのですが違いは分かります。
でも後半の -wel の発音を教えてもらいました。



そして、

あ、そう言えば、なんか英単語の記憶が頭の片隅に・・・

先生に「以前、bowel に似た単語が出てきましたよね!

ええっと、何だっけ、embowel!?」(← 一応英語で)と聞くと

「No, disembowel」と教えてくれました。


vowel は 母音

bowel は 腸、はらわた

disembowel は ~のはらわた(腸)を抜き出す


なんか、すごい単語ですね~。
一体、何を話してるんでしょう。(^O^)
        

スポンサーサイト

Excursion

今日の英語学習

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)