連休中は
主人、私、長男、次女 家族総出で 
my in-lawsの稲刈りのお手伝いに行ってきました。
(長女も昨年までregular memberでしたが、今年から一人暮らしで一緒にいないため不参加)
日頃主人が働いている姿を見る機会はほとんど無いのですが
手際よく仕事をこなしていく姿を見て
「かっこいい~」と次女と私。
働くパパはカッコイイのだった。(^O^)

連休明けの昨日は、毎回楽しみにしている英会話カフェの日。
うれしいことに遠くからRosilyさんが参加してくださいました。
お会いするのは二度目なのですが
ほんとに素晴らしい英語なのです!
スラスラ英語が出てくるし、発音もすっごく上手。
あこがれる~。
少しでも近づくためには、努力努力。
スラスラ英語を話す自分を想像するイメージトレーニングも大事かも。
妄想は得意なんでその辺は大丈夫かな。^^;
頑張りま~す!
スポンサーサイト

TOEIC結果

Excursion

comment iconコメント ( 4 )

No title

最近では子供たちがお父さんの職場を訪問する行事もあるようですが、やっぱり父親・母親の働く姿を見せるって大事かもしれませんね。一家ほぼ総出でお手伝いお疲れさまでした。大変な作業でしょうね。
やはりこの辺も田植えや稲刈りは連休を利用してやっているみたいです。

うちは働く姿を見られるわけではないのですが、夫と似たような会社に勤めているので学生時代より苦労が分かってきたみたいで夫は嬉しいみたいです。私は物を修理したりするのが出来ないので、何かを直してもらったり、高いところの物を取ってもらったりすると「おお~っ」と思います。でも、それって単に便利だから使っているだけかも(笑)

しばらく英語をまじめにやってないし、レッスンも取ってないのでひどいことになっているはずです、私。

名前: R [Edit] 2012-10-12 15:00

No title

お久しぶりです、kitakuriさん。
パスワード紛失で自身で管理するブログに入れなくなり、ホームレス生活を余儀なくされたどこかの若造です(爆

俺の三連休はギネス登録の沖縄名物・那覇大綱引きに参加しました。
ミスインターナショナル世界大会もあり、絶世の美女が多数見守る中、肝心の綱引き参加者は男だらけで全く華が無く、汗だくで臭くなるだけですので、レディが参加するようなものではありませんが、結構面白いので沖縄にいらっしゃる際はぜひご参加下さい(笑)

英語ですが結局、英検1級にはまだ合格出来てません。
でも1月受けますので、良ろしければ一緒に頑張りましょう♪

ではまた。

名前: Kaz [Edit] 2012-10-13 20:59

Re: Rさん

Rさん、こんにちは!!
主人の両親の近く(と言っても高速を使って1時間半)に引っ越してきてから田植え、稲刈りは我が家の恒例行事になっているわけですが、両親もだんだん年をとってきているのを見るとちょっと寂しいものがあります。
でも50年以上、ず~っと米を作る続けている両親はほんとすごいな~っと思います。

> うちは働く姿を見られるわけではないのですが、夫と似たような会社に勤めているので学生時代より苦労が分かってきたみたいで夫は嬉しいみたいです。

同じ仕事でなくても実際に社会人になるとその大変さがわかって尊敬も増すし、理解できるように鳴るんでしょうね。



> しばらく英語をまじめにやってないし、レッスンも取ってないのでひどいことになっているはずです、私。

Rさんは肩の力を抜いて楽しんで英語の勉強をされているようなのでそんなことないですよ~。

あ、そういえば我が家でノーベル賞の話になり
主人にips細胞ってどんなの?と質問をしたとき
詳しくわかりやすく教えてくれて「おお~っ、なるほど~。」となったお馬鹿な私です。(^_^;)

名前: kitakuri [Edit] 2012-10-15 13:42

Re: Kazさん

Kazさん、お久ぶりです!!!

ブログ、たびたびおじゃましてましたが
全然更新がないので
もしかしたらタイトル通り、アメリカに行ってしまわれたか
英語の勉強のし過ぎで体調を壊し、入院でもされてるんじゃないかと心配してました。
お元気そうで良かったです。(^^)

数年前まで主人が仕事で沖縄によく行っていましたが
そのプロジェクトが終わり、最近は行くことがなくなりました。
でも沖縄は新婚時代(いつの話じゃ?!)を過ごしたところなので
家族でまた訪れたいねと話しています。その時は大綱引きに参加しようかな。(^O^)


> パスワード紛失で自身で管理するブログに入れなくなり、ホームレス生活を余儀なくされたどこかの若造です(爆

パスワードがわからなくなったってことですか?
再発行とかできないのかな。
Kazさんのこと心配してる人が沢山いるはずなので
ぜひブログ復活させてください。


> でも1月受けますので、良ろしければ一緒に頑張りましょう♪
来年6月には受けたいと思っていますが・・。
頑張ります!!
またぜひ遊びに来て下さい!

名前: kitakuri [Edit] 2012-10-15 13:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)