先月受けたTOEICの結果が分かりました。

L 385 R 355 合計 740 でした。

前回
L 410 R 375 合計 785 から 45点のダウンです。

リスニングは多分下がるだろうと思ったのですが
リーディングは理解できる問題は増えたような気がしたのですが・・・
でも、前回は塗り絵をしたところが結構点数を取れていたという事実があり
前回が良すぎたのかも。

息子に「TOEICの結果がわかったけど、45点ダウンしてた~」というと
「体調もあるからね。」
(体調は万全だった。)
「レッドブル飲んだら良かったんじゃない?」
(飲んだし。)
「う~ん、どうしたもんかなあ。」

真剣に考えてくれる優しい息子にうるうる。(T_T)
うちの息子、いい子だわ~。

今度英会話に行ったら、先生になぐさめてもらお。
お気楽な性格だけど
結構、メンタルが弱いkitakuriです。^^;

でも、どなかたかのブログに
「悔しい思いをした回数に比例して点数はアップする」みたいな事が書かれていたので
めげずに頑張りたいと思います!! 
More power to me!

TOEIC アビメ

連休、そして連休明け

comment iconコメント ( 6 )

バナナもいいかも

きたくりさんへ

こんにちは。今回は残念でした。

次回は大幅アップです。

名前: ぎょっぴー [Edit] 2012-10-15 17:43

No title

ツイッターのDMありがとうございました。
ここのところPCから離れていて、久しぶりのツイートでkitakuriさんのツイートの返事が嬉しくって^3^ ありがとうございました。

TOEICお疲れさまでした。
私はTOEICは受験した事はないのですが、英検との両立ができなくて、、、で、しかも英検もパスできず。
試験を受けると自分の今後の課題や弱点がはっきり見えてくるのでいいな、と最近(遅すぎ!) 分かってきました。

>「悔しい思いをした回数に比例して点数はアップする」

私もこの言葉を信じて地道にがんばります。



名前: Letsgomayu [Edit] 2012-10-15 18:05

Re: ぎょっぴーさん

ぎょっぴーさん、ありがとうございます。

ぜひ、次回は頑張りたいと思います。

あ、そうかバナナですね。

その辺も次回はよく考えなくちゃ。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2012-10-15 23:36

Re: Letsgomayuさん

Letsgomayuさん、コメントありがとうございます!
最近twitterをあまりマメに見てなかったのですが
mayuさんのつぶやきを久しぶりに見つけたので
うれしくて返信してしまいました。(^^)

> 試験を受けると自分の今後の課題や弱点がはっきり見えてくるのでいいな、と最近(遅すぎ!) 分かってきました。

そうですよね。受けるといろいろと見えてきます。自分の弱点や、取り組み方の甘さなど・・・。
やっぱ、私はまだまだ甘かった。

英検も来年(6月)受験できたらいいな~と思っています。
mayuさんは1月ですか?
最新の英検の様子などまた教えて下さいね。


名前: kitakuri [Edit] 2012-10-16 00:02

No title

前回、すでに700後半のkitakuriさんですから、
必ず800いけると思います。
私も1回800を越えただけでは、
本当の実力とはいいがたいので、
これからもTOEICの勉強は続けたいと思ってます。
英検も、来年は受験したいと思っているので、
これからも一緒に頑張りましょう^^

名前: 青森子 [Edit] 2012-10-16 17:53

Re: 青森子さん

ありがとうございます!!

青森子さんの言葉、元気100倍です!
多少まぐれとは言え、800点にもう少しと言うところまでは
行ったので、努力すればきっといつかは届きますよね!
(この、努力すれば、というのがみそ)^^;

> これからも一緒に頑張りましょう^^
はい、これからもよろしくお願いします。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2012-10-16 23:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)