TOEIC アビメ 

2012, 10. 25 (Thu) 08:24

173回TOEICのアビメが先日届きました。

CATEE0X5.jpg
CAK5RH4N.jpg


ちょっと、画像のアップの仕方がわからないんですが
クリックすると大きくなるのでこれが私のできるベストです。(^_^;)

このアビメが届いて
改めてアビメの見方をネットで検索してみたんですが
大きな勘違いをしてたことに気づきました。
てっきり、TOEICの問題順にpercentageが書いてあると思い込んでたんですが
違ったんですね。。。
つまり、「リーディングの語彙が理解できる、文法が理解できる」
という項目がパート7のpercentageだと思って
前回、ぬりえした所が結構あってた~、と思い込んでいたのです。(^^ゞ

よくよく見てみると妥当な感じ。

私は英検を受けていたときは
reading はなんとかなりそうだけど、listeningがすごく苦手。。。と思っていました。
でもTOEICを受けて感じるのは
listeningは少し改善されたようですが
readingがよくありません。
特に、長文が苦手でこのままでは英検準1級合格もまだ難しそうです。
日本語もあまり読まない私で、英語の本となるとなおさらですが
まずは簡単な(中学生レベルくらい)から英文読書を始めようかと思います。


この173回の結果がわかった時
目標の「今年中に800over」に届かず、「再チャレンジだ!」と思って
すぐTOEICのサイトに行ったのですが、まだ受付前でした。

しかし、色んな事情から
今年中にTOEIC受験が難しい状況になってきました。
ちょっとモチベーション下がりそうですが
ブログを通じて頑張っている皆さんの姿を見ることができるので
私も頑張りたいと思います。ではまた~。\(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

ぎょっぴー

画像掲載について

こんにちは。

スクリーンキャプチャーというフリーソフトを使用すれば、

ブログに掲載できますよ。

2012/10/25 (Thu) 16:21 | ぎょっぴー | 編集 | 返信

kitakuri

Re: ぎょっぴーさん

ぎょっぴーさん、いつもアドバイスを下さってありがとうございます。
早速、スクリーンキャプチャーで検索してみました!
PC(というか機械全般)苦手な私にはちょっと難しそうですが
子どもに聞きながらチャレンジしてみますね。(^^)v

2012/10/27 (Sat) 22:06 | kitakuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント