以前にiPod touch にダウンロードした
「Sherlock Holmes and the Sport of Kings」
読んでいます。セールで85円でした。
やさしい英語で書かれていますが、その中で学んだ単語。

favorite

(競馬の)本命、(競技の)優勝候補の筆頭

こんな意味があるとは知らなかった。収穫。(^^)v
スポンサーサイト

最近好きなのは

TOEIC アビメ

comment iconコメント ( 8 )

No title

そういうのがあるって知らなかったです。Touchで読めるならいいなあ。今見たら同じものかどうか分からないですが、600円でしたよ。お得でしたね。でも600円でも安いかもしれません。また感想を聞かせてください。

名前: R [Edit] 2012-10-28 23:27

Re: Rさん

こんにちは!

> 今見たら同じものかどうか分からないですが、600円でしたよ。

多分同じだと思います。
英語タウンというところのメルマガを登録してるんですが
時々セールのお知らせがあって何度か購入したことがあります。
今見たらセールではないけど85円のがあったので
もし興味があればそれをダウンロードしてみればどんな感じか分かると思います。

http://www.eigotown.com/iapp/

ここを見られたと思うんですが下の方の
クラシックストーリーズが85円でした。
Rさんが読むとしたらStage6くらいだと思うんですが
touchだとかさばらなくていいですね。



名前: kitakuri [Edit] 2012-10-30 20:46

No title

iPod touchって、本も読めるんだ~!!(今さら?)
WALKMANしか知らない私には新鮮です。
しかも85円の本??

kitakuriさん、いい子に育てましたね~~(T_T)

名前: ピッピ [Edit] 2012-10-31 11:50

Re: ピッピさん

こんばんは!

> しかも85円の本??
stage1のやさし~い本ですよ。(*^_^*)

WALKMANは昔のしか知らないから私はきっと操作できないかも。

> kitakuriさん、いい子に育てましたね~~(T_T)

ん?これって、娘がiPod touchをプレゼントしてくれたから?

名前: kitakuri [Edit] 2012-10-31 22:42

No title

こんばんは!サイトのご紹介ありがとうございました。
以前は利用していたのですが、あんなに充実したオーディオブックがあるんですね。

私は実はオーディオブックが苦手なんです。集中力がすぐに切れて眠くなってしまいます。多くの方が利用しているので、1時間くらいのものをいくつかダウンロードしたことはあります。映画でも知られる『卒業』も何度も途中でうとうとしながら、1回やっと終わりました(それも何となく)それに私、意外と名作を英語で読むのが苦手かも。きっちりした英語・古い英語で書かれていたりするからかなあ。
でも、せっかくなので85円の中から、3匹の子豚をダウンロードしました。これからハードルが低そうで(笑)

こちらを訪問される方でアガサ・クリスティ好き、あるいはイギリス英語好きの学習者がおいでかもしれないので、知り合いの方から教わったものを・・・。You TubeでThe man in the brown suit という作品が
12回にわけてアップしてあります。それぞれ40分くらいなので長さは結構あります。私もさっそく聞きましたが、すぐに眠気が(^_^;)
たぶん原作そのままの英語だと思うので難しいですが、探せばもう少し易しめのがあるかもしれません。なかなか検索する意欲がわかないのですが。

名前: R [Edit] 2012-11-01 17:52

Re: Rさん


> でも、せっかくなので85円の中から、3匹の子豚をダウンロードしました。

3匹の子豚、どうでしたか?(^o^)
このOxfordシリーズは音声も入っていますが1ページずつ音声のところをタッチしないといけないので
ちょっと面倒です。

> The man in the brown suit

チェックしてみました! こういうのがYoutubeにあるんですね。
私にはちょっと難しいのでもう少しやさしいのを探してみます。(^^ゞ
英語好きなんですが、英語の長文を見ると「うっ」と来るので
まずはやさしい英語から。。。
紹介ありがとうございました。

名前: kitakuri [Edit] 2012-11-02 23:33

No title

3匹の子豚、いいんですが、やはりkitakuriさんの言うとおり音声をいちいちタッチしないといけないのが面倒で(*_*)てっきり勝手に次に行くんだと思ってました。

私もYouTubeでちょっと聞いただけなんですが、難しそうでやめました(^_^;)時間も15分から20分くらいだと集中力も切れないでいいです。
みなさん、どうやって長い長いものを聞いているのか、感心するばかりです。どこまで聞いたかも忘れちゃうんで(^_^;)

名前: R [Edit] 2012-11-05 23:14

Re: Rさん

> 3匹の子豚、いいんですが、やはりkitakuriさんの言うとおり音声をいちいちタッチしないといけないのが面倒で(*_*)てっきり勝手に次に行くんだと思ってました。

私も最初は自動的に次に行くと思ってたんです。

タッチするのは確かに面倒なんですが音声自体はいいな〜と思いました。
でもあの値段で両方兼ねるのは無理なのかもしれないですね。

しかし、リスニングが苦手、集中力なしの私には
このくらい(1ページごと)がいいのかも。(*^^*)

名前: kitakuri [Edit] 2012-11-07 08:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)