奇跡の2日続きのブログ更新。
今、BONESのシーズン6、エピソード17,18を借りていて、明日が返却日。


BONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOXBONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOX
(2012/02/22)
エミリー・デシャネル

商品詳細を見る


事件あり、ロマンスあり、コメディありで私は大好きなドラマですが
主人公がforensic anthropologist で 
死体の骨をもとに事件を解決して行くので
結構グロい時があり、そういうのが苦手な方にはおすすめしません。
でも、内容がカラッとしているのでそうでもないと思いますが・・。
いや、そうでもあるかな。

しかし、エピソード17を見てびっくりしました。
そのなかに
Body farm というのが出てきて、本当にこんな所があるのかなと思ったのですが
アメリカに実在する研究施設らしくWikipediaで調べると

A body farm is a research facility where human decomposition can be studied in a variety of settings.

と書かれていました。
う~ん、アメリカすごい。。。

気になる方はBONESを。
スポンサーサイト

Scott Pilgrim vs. the world

最近好きなのは

comment iconコメント ( 6 )

No title

Bonesはまだ見ていないんですよ。大好きなクローザーも遺体などが出てくるので、私でも大丈夫かもしれません。主演の女優さんがキリリとした顔立ちなので、コメディの要素があるとは思いませんでした。

私はモンクと本日からレンタルされたレバレッジという詐欺グループ(といっても弱い人を助ける形)のドラマをレンタルしました。
愛する優男が出る『メンタリスト』もすぐにレンタル開始なので、早く片付けたいと思いつつ、少しでも何か単語が拾えればなあ~と思います。ライアン・ゴスリングの作品を集中して見るkitakuriさんもすごい!
本当に大好きになったんですね(^O^)ブルーバレンタインは見る勇気がないのですが(^_^;)ラース、それからジョージ・クルーニー共演のは見られそうです。

名前: R [Edit] 2012-11-01 17:58

Re: Rさん

主演の女優さんはエミリー・デシャネルといって500日のサマーに出てたゾーイ・デシャネルのお姉さんになるそうです。どのエピソードだったか忘れましたが姉妹そろって出演したことがありました。
けっこう笑えるシーンありますよ。それと、追記ですがグロい死体は出てきますが、殺人シーンは全くありません。多分、それも好きな理由の一つですね。

私が次に注目してるテレビドラマはバンド・オブ・ブラザースです。
(英会話の先生2人のオススメです。(^o^))

名前: kitakuri [Edit] 2012-11-02 23:43

No title

500日のサマーはいつか見ようかなあ~と思ってます。
エミリーはきりっとしたルックスで知的ですよね。

バンド・オブ・ブラザーズは戦争ものですね。1話か2話見たことがあります。もっと続きがあるから見たことにならないんでしょうけど。
そのうちに感想を聞かせてくださいね。

私は最近見たのでよかったのは7月にレンタルした「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」かなあ。あとは「ヘルプ」です。

名前: R [Edit] 2012-11-05 23:37

Re: Rさん


> バンド・オブ・ブラザーズは戦争ものですね。1話か2話見たことがあります。もっと続きがあるから見たことにならないんでしょうけど。

バンドオブブラザーズ、見たことあるんですね!!
いや、十分見たことになりますよ!!
Rさんの感想はあえて聞かないことにしておきます。(^^)
BONES見終えたら、バンドオブブラザーズに行きたいと思います。

> 私は最近見たのでよかったのは7月にレンタルした「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」かなあ。あとは「ヘルプ」です。

ものすごくて・・・気になる!!

名前: kitakuri [Edit] 2012-11-07 09:09

No title

だいじょうぶ、内容をまったく覚えていないので感想も言えません(笑)
数を見過ぎて(年齢もあるか・・・)ごっちゃになってます。

ものすごく・・・は9・11絡みのストーリーなので、震災のことを思い出して少々しんどかったですが、いい映画です。

名前: R [Edit] 2012-11-08 22:22

Re: Rさん

私も年齢的なもの、あります。(^o^)

名前: kitakuri [Edit] 2012-11-09 09:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)