学生時代英語はちょっと得意だった・・・と思っていた私ですが

勉強するほどに
いや、好きだけど得意ではなかったんだ、ということがわかりました。

英検を受けてみてよく分かったのが

リスニング 大の苦手 これは以前から気づいていた

長文読解 苦手 以前から得意ではなかったけど、実は全然ダメ
        英語の構文が苦手らしい

そこで今やっているのが この本


必修英語構文 CD付 駿台受験シリーズ必修英語構文 CD付 駿台受験シリーズ
(1996/04/09)
高橋 善昭

商品詳細を見る


私にはあっていて
ちょっとだけ長文が読めるようになった気がします。
少しずつ進めていきます。
スポンサーサイト

ニューヨークのMetroCard

何を勉強しようかな

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)