最近、主人の両親の所に行く事が多くて
バタバタしてます。
それでも、仕事をしている人と比べたら時間はあるはずなので
英語の勉強を頑張らないと。。と思いますが
DVDを見ることが多いです。
(やっぱり時間があるじゃない。。。(*^_^*))

BONESはシーズン6を見終わりました。
いやあ~、いいわあ~。
ハッピーエンド(エンドじゃないけど)のクリフハンガー。
次のシーズン、早くみたいな。
 

BONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOXBONES ―骨は語る― シーズン6 DVDコレクターズBOX
(2012/02/22)
エミリー・デシャネル

商品詳細を見る




BONES ―骨は語る― シーズン7 DVDコレクターズBOXBONES ―骨は語る― シーズン7 DVDコレクターズBOX
(2013/01/09)
エミリー・デシャネル、デイビッド・ボレアナズ 他

商品詳細を見る




で、次のドラマとして見始めたのが


バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス Iバンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス I
(2002/11/22)
ロン・リヴィングストン、ドニー・ウォールバーグ 他

商品詳細を見る



英会話の先生2人がおすすめしていたので見始めたのですが
エピソード1を見た時点ではあまり・・・という感じでしたが
エピソード2を見終わって、続きを見たい!って思いました。
こういうのは背景を知らないとストーリーが理解できないのですが
ノルマンディー上陸作戦を描いていて
よくわからないことはネットで調べたりしています。
(うんうん、勉強になる。)

フレンズのロスを演じていた俳優さんが
意地悪な隊長役出ていてびっくりしました。
他にフリンジのチャーリーとか、デスパレートな妻たちのイーディーの旦那さんだった人とか。。。

10エピソードあるようなので
頑張って完走したいと思います。



スポンサーサイト

11月28日のdeja vu  "custody"

音読本

comment iconコメント ( 2 )

No title

これはDVDの5枚組だと思うんですが、全てのストーリーは実際にEasy Companyとして闘った兵隊さん達の話をもとに作られたお話で、それぞれのDVDの冒頭と最後に本人達のエピソードを語るインタビューがあります。フィクションじゃないからいい事ばかりじゃないけど、だからこそ「この人の行動や言葉はすごい!!」って思うものは作り物じゃないから感動します。内容はかなりヘビーですけど、いい映画だと思いました。

名前: Ryoko [Edit] 2012-11-21 06:47

Re: Ryokoさん


今日、エピソード3を見ました。
E中隊はEasy Companyっていうんですよね。
company が中隊の意味だとはなんか、面白いな~と思ってしまいました。
内容は確かにヘビーですが、戦士たちの苦悩も描かれていて
見ておくべきドラマかなと思いました。
インタビューは重みがありますね。

名前: kitakuri [Edit] 2012-11-27 11:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【バンド・オブ・ブラザ】

最近、主人の両親の所に行く事が多くてバタバタしてます。それでも、仕事をしている人と比べたら時間はあ

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-11-22 22:50