やっと読み終わりました。


Kitchen Table TalkKitchen Table Talk
(2003/11/15)
Kay Hetherly、ケイ ヘザリ 他

商品詳細を見る



これは、英会話カフェの勉強会でEmiさんがコピーして来られて皆でreadingしたのですが、
面白そうだったので買って、本棚に飾ったままになってました。(^O^)

結構な日数をかけて読みましたが
著者が日本に住んでみて感じた文化の違いなどが書かれていて
楽しく読めました。

ほとんど本を読まない(日本語の本も)私としては立派!
なるべく、やさしい英語で書かれたものを沢山読むようにしたいと思います。



そこで、欲しくなるのが

kindle

ほとんど本を読まないのになんで必要なの?って話ですが
英語の本を沢山読むためにはkindleが必要だ、とか
kindle持ってたらお出かけするときも、かさばらなくていいし、本が曲がったりすることもないし。。
って、実は、流行りものが欲しいだけだったりして。(^O^)
スポンサーサイト

読み始めました

ひさびさの。。。

comment iconコメント ( 8 )

私もこれか別のものか思い出せませんが(^_^;)読みました。わかりやすい英語で日本に長くいた方なので興味深いですよね。私もほったらかしのペーパーバック読まなきゃ(-_-;)

kindleやっぱり気になりますか。正直、紙の匂いや手触りが好きなんで以前は興味ゼロだったんです。でも、ちょっと老眼になってきたかな?と思うのと、物を減らしたいというのがありまして・・・。Kindle Fire HDだとスカイプやTwitterも出来るらしいんですが、Wi-fiの環境っていうの?それがあるところ限定なんだろうから、それはiPod touchも同じだし、それで間に合っていたりもするんです。ビジネスウーマンなら便利だろうけど。ってことで読書だけのためにpaperwhiteの方でいいかな?なんて考えています。和書がまだまだ数が少ないんですよね。作家で電子書籍に反対の人も少なくないみたいで、洋書メインになりそうなので、和書を今でどおりに買うとすると、我が家の物が減るかどうかは疑問でもあるんですが。
もしも買われたら、ツイートしてくださいね!私も買うことになったらツイートしますね。

名前: R [Edit] 2012-12-22 23:18

クリスマスバージョンカワイイ!!

カワイイデザインですね~!色もカワイイ♪
洋書を一冊も読み終えたことのない私!
Kitakuriさんの記事を見て、この本も欲しくなっちゃいましたが…まだ読んでないのが何冊か…。
Amazonだと、洋書も安く買えて良いですよね~。
洋書買うなら、Kindleですよね!
私もSonyの電子書籍買いましたが、Kindleもかなり欲しいです~~。怒られそう…。

名前: maci [Edit] 2012-12-24 11:45

Re: Rさん

別のものは「American Pie」ですか?
Kitchen Table Talk が面白かったので、他のものも読んでみようと思っています。

Rさん、kindle買ったんですよね!
近くだったら見せて欲しい~(^^)
私も最初は本を読むためだからpaperwhiteでいいと思ったんですが
色んな情報を知るにつれ、FireHDもいいなあ~なんて思い始めてます。
実は、iPad miniも気になってて。。
私の何でも買いたくなる病はなかなか治りそうにありません。(^^ゞ
もし、買ったらお知らせしま~す。

名前: kitakuri [Edit] 2012-12-26 23:36

Re: maciさん

ありがとうございます!
初めてブログデザインを変えてみました。

洋書は今までちょっと背伸びして私には難しいのを買ってたんですが
なかなか読み始めれなくて。。
無理なく、楽しく読めるのがいいですね。
maciさんはiPhoneも使われているのですごいです。
私もちょっと欲しい気持ちはあるんですが
買っても使い方がよく分からなくて子ども達に「もお~、お母さんは~」って
言われそう。(^^ゞ

名前: kitakuri [Edit] 2012-12-26 23:43

そうですね、American Pieだったと思います。自分の身近に起こったことをあんな風な易しめの英語でちゃんと書けるようになれるといいんですが。

そういえばiPad miniもありましたね。値段を考えると私は変えなかったと思いますが、kindleも私にはよく分からないけど詳しい人によると物足りなさもあるようなので、アマゾンで洋書を買ったときに便利・・・ってくらいに思って買いました。ネットはPCですればいいし、アプリもiPod touchでやれば十分なので私はOKです。でも総合的にはiPad miniの方が便利なのかもしれませんね。kindle自体、機能をちゃんと理解している
わけでもないのですが、無料本やすべてではないようですが気になる本の冒頭部分を送ってもらってチェックできるのが気に入っています。無料本は著作権が切れた古典ばかりなので翻訳が古いのですが、無料で読めるので文句は言えませんね。洋書の冒頭部分も購入するときの目安になるかもしれません。「英語が読めるんだから買ってみたら?」と言ってくれた夫に感謝しつつ使ってみたいと思います。

今はシャーロットのおくりものを読んでいるようですね。
子供の頃に読んで(もちろん翻訳本!)面白かったことを覚えています。ダコタ・ファニングが出た映画も見ました。

名前: R [Edit] 2012-12-28 17:56

Re: Rさん



Rさん、kindleのこと聞きたいんですが
kindleでYoutubeは聞けるんですか?

kindle欲しい理由が、洋書を読みたいというのと
Youtubeで海外セレブのインタビュー動画を聞けたらいいな~というのがあるのです。
以前は、MP3に変換して聞いていたんですが最近厳しくなったのか
ほとんどそれもできなくて。

いろんなdeviceを考えてはみるのですが
もともとこういうのには疎くて何がいいのかよくわかりません。。(^^ゞ

>「 英語が読めるんだから買ってみたら?」と言ってくれた夫に感謝しつつ使ってみたいと思います。

やさしいご主人ですね!うちの主人がそう言ってくれたらすぐ買うんだけど!!


> 子供の頃に読んで(もちろん翻訳本!)面白かったことを覚えています。ダコタ・ファニングが出た映画も見ました。

既に子供の時に読まれてたんですね(^^)
私がDVDを見たのは2,3年前ですがまた見たくなりました。
ダコタ・ファニングちゃん、かわいかったですね。

名前: kitakuri [Edit] 2012-12-29 08:59

こんばんは。アマゾンで見られないなんて書いている人もいたんですが、今試してみたら見られましたよ。松井の引退会見とジョディーフォスターのインタビューをちょっと見てみました。PCの方が操作になれているから楽ですけどね。私もハリウッドセレブのインタビューやトーク番組をYoutubeで見るのでよかった。でも外でWi-fi接続のある環境がほとんどないので(実家の方までいけばスタバなどでネットにつながるかもしれないけど)結局はネットは家なんですよねえ。そうするとPCで動画サイトを見ればいいってことになるのですが(^_^;)MP3に変換して聞くなんて技、私にはできません。kitakuriさんの方が詳しいです!!

kindleで検索するとiPad miniやNexus7(ってどういうのか分からないんだけど)と比較するサイトも多くあるので、のぞいてみるのもいいかも・・・って自分も読んでも分からない部分が多いんです。

名前: R [Edit] 2012-12-29 22:50

Re: Rさん

年も明け、もう7日もたってしまいました。返信遅くなってすみません。m(__)m

kindleでYoutubeが見られるかどうかっていうのが
すごくネックだったんですがおかげで疑問が解決しました。
ありがとうございました。
MP3に変換っていうのは娘に教えてもらって
深く理解はせずやってるだけで、機械全般にすご~く弱い私です。(^^ゞ

で、実はその後なんですが
iPodのアプリをいろいろ見てたら
Youtubeをネット環境なしで見られるというアプリを発見したので
ご存知かもしれないけど、ツイッターでDM送りますね。
今年もよろしくお願いします。

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-07 08:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)