今日この本を読み始めました。


Charlotte's WebCharlotte's Web
(2002/11/07)
E. B. White

商品詳細を見る



以前、DVDを借りて見たことがあって
好きだったので洋書で読んでみよう!とずい分前に買っていたものです。
やっと、日の目を見ました。。。

読み始めると、児童書だからか私には読みやすいです。
頑張って読破したいと思います。

以前、Lang-8で「Charlotte's Web」について書いた時
ネイティブの方に添削してもらったのですが
「これ、子供の時学校の劇(発表会みたいなの?)で演じました。なつかしい!」
って人が何人かいたので
きっと、向こうの子どもたちに親しまれてる物語なのでしょうね。

読んだのはまだ数ページですが
分からなかった単語。


runt 小型の動物 一番小さい豚

shriek 金切り声を出す、悲鳴を上げる、キャッ[キャー]と叫ぶ

sop 〔雨などで人が〕びしょぬれになる



それと、これはこの本とは関係ないのですが
昨日知った単語。

upper case letter 大文字

大文字の意味では

capital letter

しか知りませんでした。
スポンサーサイト

新年のごあいさつ

やっと読みました

comment iconコメント ( 6 )

kitakuriさん、今年もありがとうございました^^
来年も、kitakuriさんと英語やB'zの話をして、
盛り上がりたいと思ってます。
来年はライブジム、楽しみですね!
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を♪

名前: 青森子 [Edit] 2012-12-31 13:19

upper case letter???
私も初めて聴きました。 
英語って、ある1つの言い方を覚えて、それを使いこなせるようになると、なかなか類義語に目が届かないというか、目は届いても使いこなせないという弱点が出てくる気がします。
表現を豊かにするためには、類義語と副詞を豊富にするのが1番だとわかってはいるのですが、なかなかです。。。

今年も1年、よろしくお願いします!
よかったらK県で、英語ランチ一緒に参加されませんか???

名前: Emi2号 [Edit] 2013-01-02 15:32

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(ぺこり)。
この作品、映画化された時に子ども用の本も出て、娘が冬休みの読書感想文を書いたの思い出しました。懐かしい・・。
よいお話ですよね。それに、児童書に出てくる単語って難しくて勉強になります。
ところで、模様替えされたんですね。可愛い♪

名前: ピッピ [Edit] 2013-01-05 23:39

Re: 青森子さん

青森子さ~ん、コメント遅くなってすみません!
こちらこそ有難うございました。
今年もよろしくお願いしますね。(^^)v

今年のLIVEGYM、今からSS席にチャレンジしようか、どうしようか
ドキドキしながら迷ってます。(^^ゞ

英語学習、LIVEGYM参戦、がんばりましょうね。!

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-07 09:09

Re: Emiさん

Emiさん、今年もよろしくお願いします!
upper case letter は確かiTune storeでパスワードするために
画面を開いてたら出てきた単語で最初は「ん?」って思いました。
一つの単語をとっても色んな表現があり
そこが英語学習の(韓国語学習もかな?)面白いところだし
奥が深いところでもありますね。

先日もemergency callがあり、急きょK県に行ってきました。
行く回数はすごく多いんですがなかなか時間が取れないのが悩みです。
でも、いつか英語ランチご一緒させてもらいたいです。
ではまた!!

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-07 09:16

Re: ピッピさん

ピッピさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す!!

Charlotte's Web は結構皆さん、ご存知なんですね。
今、気づいたんですが Charlotte って書く時思わず、Sで始めそうになる私です。(^^ゞ

児童書がなぜ、私にとって読みやすいのかって考えたんですが
やはり、主語述語がしっかりあって構文として捉えやすいからなんでしょうね。
まだまだチョビチョビ読みですが読破したら記事にします。
初の模様替えですが、暖かくなってきたらまた考えないと。。。。

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-08 00:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)