新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

と、いつものゆっくりペースで始まった2013年ですが
自分に気合を入れるためにも
今年の目標を宣言したいと思います。

TOEIC 800点突破

本当は昨年中に800点突破して
英検受験へと持っていきたかったのですが
800突破ならず。。。

TOEIC再チャレンジと思いましたが
主人の父が体調を崩し、お手伝いに行く事が多くなり
いつ受験できるかわからない状態です。
しかし、試験回数が多いのでなんとか受けられると思います。

でも、、、
英検も気になっています。
ちょっと英検の勉強もしてみようかな。。。




スポンサーサイト

TOEIC と英検のスケジュール

読み始めました

comment iconコメント ( 4 )

改めて、、、明けましておめでとうございます。

先日はブログへの初訪問ありがとうございました。
TOEIC私も気になっています。いつかは受験してみたい!と思ってます。今は英検に目が向いているので、そちらの目標を達成してからTOEICの勉強もしたいです。
なのでまだまだ先になりそう^^;
でもブログ開設する事で自分を分析したり、助言を頂けたりするので刺激になります。
英語を楽しむ方法など^^いろいろ教えてくださいね!

今年もよろしくお願い致します。

今年もkitakuriさんにとって良い年になりますようにm--m

名前: Mayu [Edit] 2013-01-09 09:05

なかなか、思うように勉強できないものですよね。
Kitakuriさんの目標は800点ですね!
すごいなぁ~~~。
私は初受験の予定なので、600点を目標に頑張りたいと思います。気力が持つかなぁ~と、そこからして不安ですが…。
今年もよろしくお願いしますね!

名前: maci [Edit] 2013-01-10 00:44

Re: Mayuさん

こんにちは!Mayuさん!
実は姪っ子にまゆちゃんて子がいて
Mayuさんには以前から勝手に親近感を持ってました。(^^ゞ

まずはTOEICを受験しようと思っているのですが
Mayuさんが英検を頑張ってるのを見て私もすぐにでも受験したい気持ちになりました。
でも4回不合格を経験してるのでちょっと慎重になります。

ブログやツイッターでは他の人の頑張りを知ることができ
学習の励みになりますよね!
Mayuさんからもしっかり刺激をもらってますよ~。(^_^)
こちらこそ色々教えて下さいね。
今年もよろしくお願いします。



名前: kitakuri [Edit] 2013-01-10 23:20

Re: maciさん

maciさん、こんにちは!!

> Kitakuriさんの目標は800点ですね!
> すごいなぁ~~~。
昨年目標を立てたものの、達成できず今年に持ち越してしまいました。。
今年こそは!と思っています。

> 私は初受験の予定なので、600点を目標に頑張りたいと思います。
maciさんは忙しいなか、時間を見つけて勉強されてますよね!
私は実は結構時間があるはずなので、言い訳しないで頑張りたいと思います。(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-10 23:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)