今日はTOEICの日ですね。
受験される方、頑張ってくださ~い!

前回の記事で

TOEIC800overという目標を掲げましたが

受ける時期は

今年の6月に TOEIC受験
そこで800overし

10月に英検準1級受験
そして・・・合格、といきたいなあ。。。

6月と10月は毎年の恒例行事があり
受験は難しいかも、と思ったのですが
日にちを確認したところ、なんとかいけそうです。(^^)

ブログで宣言してしまったからには
頑張らないと!!





今年初の映画

新年のごあいさつ

comment iconコメント ( 6 )

がんばってください!!!
参考になるかどうか全く自信も根拠もないのですが、、、

私の英検準1級とTOEICの関係をチェックしてみました。

2004.11  TOEIC 685点 (L:380 R:305)
2005.10  英検準1級 不合格A(初めての挑戦)
2006.6  TOEIC 750点 (L:385 R:365)
2007.7  英検準1級 合格♪  
2010.5  TOEIC 870点 

...となってました。
ということは、800点がやはり一応の基準になるのかな???
kitakuriさん、応援しています!!!

名前: Emi2号 [Edit] 2013-01-15 09:39

TOEICと英検

皆さん、TOEICと英検を同時期に勉強されているのですね。
私も興味がわいてきました。
受験地等 はじめに調べていこうと思います。
800点突破頑張ってください!!
私も応援しています!!


名前: Mayu [Edit] 2013-01-16 09:43

私も今年はTOEICと英検、両方受験予定です。

kitakuriさんは語彙が得意なので、
ものすごく羨ましいです。
語彙は、単語本を使って覚えるのですか?
もしかして以前にボキャビル法など書いてますか?
良かったら時間がある時にでも教えて下さい^^

お互い、どっちの試験も頑張りましょうね!

名前: 青森子 [Edit] 2013-01-16 19:53

Re: Emiさん

Emiさん、貴重な資料を公開して頂いてありがとうございます!
やはり、そうですよね。
TOEIC800点を超えると準1級合格の可能性が高くなると思うのです。
なんか長いこと足踏みしてる私ですが
頑張りたいと思います。
私が怠けないように、時々活を入れてくださいね。(^^)

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-18 20:50

Re: Mayuさん

Mayuさん、こんにちは!!

> 皆さん、TOEICと英検を同時期に勉強されているのですね。
> 私も興味がわいてきました。

私はどちらかと言うと英検の方を早く取りたいのですが
TOEICと英検の点数に関連性があることが分かり
まずはTOEICに取り組んでいます。
TOEICで目標達成したら
英検対策にシフトする予定です。
頑張ります!



名前: kitakuri [Edit] 2013-01-18 21:13

Re: 青森子さん

青森子さんこんにちは!

語彙は得意ではないのですが
今までの英検ではたまたま点数が取れていました。(^^ゞ
でも私はリスニング苦手、リーディング苦手なくせに
その対策を避ける傾向があり
語彙対策を一番やっていたからかもしれません。。。

何度か記事にしているのですが
DUOは私のお気に入りで、試験だけでなく
会話でも役立つと思うのでもう一度やり直そうと思っています。
いつかまた記事にしたいと思います。
頑張りましよう!!(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-18 21:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)