ことし初めて見た映画は


ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]
(2006/04/19)
ジョン・キューザック、ティム・ロビンス 他

商品詳細を見る


映画は自分の興味あるものや英会話の先生のオススメをみたりしますが
これは先生のオススメです。オススメというか会話してるなかで出てきたんだったかな?

この映画は音楽に詳しい方はより楽しめると思います。
出演はジョン・キューザックを始め
ティム・ロビンス(ショーシャンクの空に、ミスティック・リバー)
そして、スクール・オブ・ロックのジャック・ブラック。
ジャック・ブラックがいい味出してました~。
(あ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズも出てます)
最初は「?」だったんですが、だんだんハマってきました。

ジョン・キューザックのセリフ(英語字幕)に

My desert island, all-time top five most memorable breakups
in chronological order are as follows


日本語字幕は

人生において絶対不動のトップファイブリスト、
つらかった別れ編年代順にいくと


とありましたが my desert island というのがイマイチ分かりません。。。

hi fidelity は

ハイファイ、高忠実度 (略)HIFI


そしてこれも見ました。


ヤング≒アダルト [DVD]ヤング≒アダルト [DVD]
(2013/02/08)
シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト 他

商品詳細を見る


シャーリーズ・セロンが出てる映画を見てみたいとずっと思っていて
初めて借りてみました。
彼女はとても美しい女優さんだと思うのですが
この映画では妄想気味のちょっとイタい女性を演じています。
しかし、突然に元カレからメールをもらったりすると(←この映画のストーリー)
勘違いするよね、そんなん送るほうが悪いわ。と思ってしまうのは
私だけでしょうか。^^;

この映画の中で

hate-crime

という単語が出てきます。


憎悪犯罪、憎悪に起因する犯罪、人種間対立から起こる犯罪◆人種差別犯罪、宗教差別犯罪、など。

ですが

私、hate crime だか crime hate だかわかんなくなるんで
これを機にしっかり覚えます。(^^)


 
スポンサーサイト

1月23日のDeja Vu

TOEIC と英検のスケジュール

comment iconコメント ( 2 )

やっぱり人気なんですね、この映画。10年以上前に教わっていたカナダ人の先生が絶賛していていました。私も見た記憶があるんですが、最初の?の部分でやめたんだと思います(^_^;)my desert islandですが、あくまで私の意見ですので、間に受けないでネイティブの先生に聞いてくださいね。
そのカナダ人の先生に受けたレッスンでもテーマになったんですが、もしも無人島に取り残されるとしたら、何を持って行く?って俳優さんがインタビューで聞かれたり、ネイティブがブログなどのプロフィールなんかで書いてたりするのを読んだことがあります。無人島に持っていけるとしたら・・・って意味で使われているのかも。ちなみにネットで調べたら、こういう言葉がありました。artistの部分が省略されて使われているとか?
desert island artist:Albums by a single artist which you would be okay with being stranded on a desert island with.
非現実的な「無人島に取り残されても聞きたい曲」と字幕をつけるより「人生において絶対不動の」にしたほうが分かりやすいからじゃないかと。
ちなみにdesert island personという言葉もありました。
無人島で一緒にいたい人ってことみたいです。
Tom Cruise is definitely my desert island personのように使うようです。

ヤングアダルト見たんですね。手元にあるんですがまだ見てません。ルックスが大好きなのと、南アフリカ出身なのにあれだけ英語が喋れるってところで気になります。オスカーをもらったモンスターはちょっと好みじゃないのでほとんど見てないのですが、見やすいのは「スタンドアップ」「サイダーハウス・ルール」とかキアヌ・リーブス共演のラブストーリー「スウィート・ノーベンバー」とかアクションものの「ミニミニ大作戦」あたりでしょうか。「ノイズ」はジョニーデップの奥さん役でしたが、ちょっと怖かった。他にも作品の出来は悪くてもいろいろありますが。

名前: R [Edit] 2013-01-19 00:33

Re: Rさん

Rさん、こんばんは!!
早速、疑問に答えて頂いてありがとうございます!
そうなんですね!なんとなく無人島・・でそんな感じもしたんですがうまく頭を整理出来ませんでした。。^^;
"desert island person" いいですね。
Ryan Gosling か Gael Garcia Bernal か・・・
いや、やっぱ
Koshi Inaba is definitely my desert island person.
きゃー!!カッコ良すぎて緊張する~~~e-266

シャーリーズ・セロンの映画はホント前から見たかったんですが、やっと見ることが出来ました。サイダーハウスルールにも出てるんですね。先日息子がテレビでやってたのを録画してました。モンスター、スタンドアップ、スウィート・ノベンバー(これに出てるとは知らなかった)あたりは見てみたいです。
そっか、英語が母国語ではないんですよね。それを考えたらすごいですね~。最近良くテレビにでてるLiLiCoも18歳まで日本語を話せなかってと言っていたのですごいな~と思いました。努力あるのみですね。(と、自分に言い聞かせる)(^^ゞ

名前: kitakuri [Edit] 2013-01-23 00:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)