私はよく「そんな風に見えない~」って言われるんですが

頭の中がシッチャカメッチャカで、行き当たりばったり。
何でもせっぱ詰まらないとやらない性格で
計画を立てて物事を進めるのが苦手です。^^;

何を言いたいかというと
英語をやっていく上で
ちゃんと計画をたてて具体的に学習していくべきだと思うのですが
なかなかそれができません。

でも、とりあえず今やっていこうと思っているのがあって
それは

実践ビジネス英語
(ディクテーション、音読)

多読(やさしい物をたくさん)


実ビジは月2回の学習会(最近参加できていませんが)でも使っているし
英語学習者でも聞いてる方が多く、とても刺激になります。

そして何よりも・・・

実ビジで学んだ単語や表現が
英会話スクールに行った時によく出てきたり
関連したトピックだったり、ということがあるんです。

つい先日もちょっと遅れ気味の実ビジ2月号

Shopping Online and Offline を
ディクテーション、音読した後に英会話に行ったところ

その日のレッスントピックが

Are you an online shopper?


おお!!さっきやったのと関連大!!なんとタイムリー!!

・・・・

しかし、やっと口から出てきたのは

product reviews のみ。

もっと使える表現がいっぱいあったはずなのに・・・。
テキスト音読、しっかり頑張りたいと思います。

英語読書も最近楽しくなってきました。
ちょっとずつしか進みませんが今の本を読み終わったら
また記事にします。


明日からまた義母のところに行ってくるので、1週間ほど留守しますが
英語もなんとか細切れ時間で頑張りたいと思います。(^O^)/


スポンサーサイト

1週間(と2日)のごぶさたでした

Edgar Allan Poe

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは〜!!Kitakuriさんのブログに食べるといっつも美味しそうでデザートを食べたくなります!

ところで私もonline shopperの1人です。特にうちには車が1台しかないのでディビッドの出勤中は私と娘は家にこもってる状態なのでオンラインでショッピングできるのはありがたいです!!でもネットの写真見るだけで買い物するのは怖かったりするので、品物によっては近くの店まで行って商品を手に取って確認してからオンラインで頼んだりもします。ちなみにディビッドのバースデーギフトもオンラインで調達しましたe-446

私の友達も赤ちゃんがいてなかなか買い物にでられないそうで..."I love Amazon!!"って言ってました。買い物は全部Amazonでやってるみたいです。うちもオムツや、おしりクリームなどの赤ちゃん用品や離乳食までAmazonで購入してます。ってアマゾンの宣伝をしたつもりはないんですが...でも便利ですよねv-218

名前: Ryoko [Edit] 2013-03-16 03:51

Re:Ryokoさん

ハ~イ!
このブログのデザート、目の毒ですね。(^O^)
きっとアメリカは日本よりもオンラインショッピングする人が多いですよね。私も実物は店舗で確認して、オンラインでレビューを確認、注文すことが多いです。Amazonもよく使ってますよ~。こないだはDVDポータブルプレーヤーを買ったし、他には本はもちろん、ウェブカメラやお茶や化粧品など・・・。子供さんが小さいと出かけるのが大変だから便利ですよね。

名前: kitakuri [Edit] 2013-03-17 23:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)