一週間、嫁修行してきました。
普段、わがままな生活をしている私には
すごい、修行の場です。
帰ってきて、PCの前にかじりついています。^^;

今、iPodアプリで The Hound of the Baskervilles を読んでいて
あと、80ページほどです。

”やさしい英語を沢山読む”を目標にしていますが
今日地元の大学の図書館に行って本を借りて来ました。

ミステリではじめる英語100万語 (めざせ!100万語)ミステリではじめる英語100万語 (めざせ!100万語)
(2006/04/11)
酒井 邦秀、佐藤 まりあ 他

商品詳細を見る





Sherlock Holmes Two Plays: Oxford Bookworms Playscripts 1Sherlock Holmes Two Plays: Oxford Bookworms Playscripts 1
(2000/08/17)
Arthur Conan, Sir Doyle、Clare West 他

商品詳細を見る





The Magic FingerThe Magic Finger
(1998/09/01)
Roald Dahl、Blake Quentin 他

商品詳細を見る




Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))
(1992/07/28)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る




Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))
(1993/02/16)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る



数年前にこの大学の図書館に行って
洋書が沢山あることを知っていましたが当時はあまり興味がなく
今回初めて洋書を借りてみました。

kindle欲しい~~~と騒いでいましたが
ここで借りればタダです。(^^)
頑張って読みたいと思います。



最近学んだ英語

納骨する place someone's ashes in a tomb

骨盤 pelvis

スポンサーサイト

雨がやみそう 

実ビジと英会話

comment iconコメント ( 6 )

すてき!

早速見に来ました~(笑)
大学図書館、素晴らしいですね!洋書がいっぱいあるなんて。
(肝心の大学生はあんまり借りてなかったりして(爆))ウチの地元の大学にもあるのかなぁ。一般人が学食でごはん食べるのはOKみたいなんで、図書館も入れますよね??

嫁修行、お疲れさまです。お察し致します・・。ストレスを溜めすぎないように、小出しに小出しに解消しましょうね。バッティングセンターとか、どうです?(爆)

名前: ピッピ [Edit] 2013-03-17 23:57

Re: ピッピさん

ピッピさん、ありがとうございま~す(^O^)/
一生かかっても読み切れないくらいの(私のスピードでは)
沢山の洋書があって、ワクワクです。

>肝心の大学生はあんまり借りてなかったりして
確かにそうかも。結構きれいなままですね。。。

そこの図書館、きれいで本もたくさんあるし、学習もOKなのですが
ちょっと、静かすぎて緊張してしまいます。
私にはMacがあってるみたい。^^;

嫁修行の先輩ピッピさんは偉いよ~~。
尊敬だわ。ストレス解消は何がいいかな。
私は球技のセンスゼロの人なのでバッティングセンターは
かえってストレス溜まっちゃうかも。(^O^)


名前: kitakuri [Edit] 2013-03-18 13:47

花嫁修業おつかれさまでした〜。私はin-lawsからかなり甘やかされてるので...というか何もしないので恥ずかしいです。

最近読書の勢いがすごいですね〜!!易しい本を沢山読みこなす。。。素晴らしいアイデアだと思います!!!子供/ヤングアダルト用の本でオススメは...ナルニアとかどうですか?私が前にベビーシットしてた女の子(当時5年生ぐらい)が読書好きでこれにハマってたのを思い出しました。ハリーポッターの著者がナルニアを書いたC. S. Lewisのファンだったらしく、ハリーポッターのシリーズの本はナルニアのシリーズと同じ本の数に揃えたらしいですね。もし機会があったら読んでみてくださいe-266

ところで妊娠中と産後は"pelvis"という単語、しょっちゅう使ってました。と言うのも、妊娠中は赤ちゃんの重みによって、そしてお産を通してもそうらしいんですがpelvic floorがかなり弱るらしく...それで尿漏れなどの原因になるんですよね。それでkegel exerciseというpelvic floorを鍛えるエクササイズをやってました。妊娠中はやらなかったのでやっぱり弱ってしまって...産後にがんばって授乳の度にやってました。。。ってちょっとtoo much informationになってしまって失礼しました!"pelvis"という単語を見てなんだかその時の事が懐かしく思い思わずシェアしてしまいましたe-446

名前: Ryoko [Edit] 2013-03-19 04:26

お疲れ様でした。大変だとは思いますが、本当にいいお嫁さんをもらったとあちらは感謝しておられるのではないでしょうか。

大学の図書館で借りられるとは羨ましいです。この小さな町では図書館もとても小さくて洋書など多分ないと思います。実家の方に行けば大学がいくつかあるのですが、そこまでの往復の交通費、さらに返しに行くことなどを考えるとネットで本やアプリを買った方が正直安いという悲しい現実がありますv-393最近洋書はことごとくギブアップしているというか、やる気がなかなか湧いてこないのが悩みです。4月になったら少しはウキウキして意欲が湧くでしょうか。今、先が読めてマンネリだなと思いつつ、分からない単語を飛ばしても読みやすいので、ニコラス・スパークスの本を読んでいます。ご紹介した例のジョシュ・デュアメルが出ている映画の原作です。日本でも来年あたりに公開されるでしょうか。その時までは読み終えたいですが、途中で投げ出したら笑ってください。

名前: R [Edit] 2013-03-20 21:22

Re:Ryokoさん

Ryokoさん、ありがとうございま~す。
嫁業、一生懸命やってるつもりなんですが
私は年はいってるけど、家事全般苦手で何にも出来ないんで
義母がどう思っているかは疑問です。。。^^;

ナルニア、読んでみたいです!
映画にもなりましたよね。
ナルニアとか、Emiさんみたいにハリーポッターとか
さらっと読めるようになったらいいなあ。
でも洋書読書が(簡単なものですが)楽しくなってきたので
いつか挑戦したいと思います。

pelvic floor って日本語で”骨盤底”でいいのかな。
pelvis といえば、日本では数年前、骨盤回しダイエットというのが流行って、私も本買ってやったました。3日坊主でしたが。^^;
骨盤っていうのは年齢とともに開いてくるらしく、それを正しい場所にもどす、っていうのだったと思います。
また、やってみようかな。(^O^)

名前: kitakuri [Edit] 2013-03-22 07:56

Re: Rさん

Rさん、ありがとうございます。
でも私はホントに恐ろしく家事ができないので
義母はかなり呆れているのでは、と思います。(^^ゞ

大学の図書館には沢山の洋書があって
次に行くのが楽しみです。
kindle欲しいと言っていましたが、無料で読めるんだから
活用しない手はないですね。(^^)
magic tree house シリーズは私にはあってるみたいです。
兄弟の関係が微笑ましくて、簡単な英語ですが楽しく読めます。

kindle熱は落ち着きましたが
最近iPad retina が欲しくなって来ました。
まあ、すぐに買うことはないでしょうが
何でも欲しくなる病はなかなか治らないですね。^^;
あ、今日「星の旅人たち」借りて来ました~。
見たらつぶやきます。

名前: kitakuri [Edit] 2013-03-23 21:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)