借りてた本読みました。

推理ものは面白いですが、途中登場人物の名前がゴッチャになってしまい、メモを取りながら読み進めました。^^;



読みやすい英語でした。



それと、同じくRoald Dahlの作品で自分の本ですが、ずっと前に読みました。


ずっと前に読みました。
主人公の行動にドキドキしながら読み進めました。
タイトルの"Esio Trot"がおもしろい。




借りてた洋書は読み終わったので
また大学図書館に借りに行こうと思います。


P.S
学んだ英語
The Magic Fingerより

p's and q's 行儀、作法
mind one's P's and Q's 言動に注意する、言動を慎む


スポンサーサイト

おすすめメルマガ

読みました。

comment iconコメント ( 8 )

kitakuriさん、最近読書にはまってます?
結構多読(?)ネタが多いですよね。

このp's and q's 最近実ビジで見ました!
多分過去にも出てきているはず・・・。

来年度は、もう少し実ビジをやりこみたいです^^;

名前: 青森子 [Edit] 2013-03-28 16:36

R

おお~実ビジでおなじみのイディオムだ!と思ったものの、自分ではなかなかねえ(^_^;)昨日も実ビジに出てきたものを20代の先生に伝えたら
予測はしていたものの「知らないわ」って言われました。やはり年代にも関係があるかも。日本語だって70代が使うような言葉、若者は知らなかったりしますもんね。私もだけど(笑)

読書のペースすごいですね!私はドラマ三昧で中断しています。今やっとお気に入りの「クローザー」をすべて見終わったので、本に向かおうかな・・・たぶん(ー_ー)!!

名前: - [Edit] 2013-03-29 01:13

Re: 青森子さん

ちょっと読書の楽しさが分かって来ました。(^^)
家には買って手付かずの洋書が数冊あるので
(その中にShopaholicも入っています^^;)
はやく読めるようになりたいです。

P's and Q's が実ビジにでてきていたとは・・・。
今まで勉強してなかったことがバレバレですね。(*^_^*)
これからは頑張ります!!

名前: kitakuri [Edit] 2013-03-30 00:05

Re: Rさん

今まで何度も出てきていたんですね。。。
今、探しに探して1月号のP.46にやっと見つけました。
学習した形跡のない、見事に真っ白なページでした。^^;

私も習った英語を「初めて聞いた」とか「知ってるけど使わない」と
言われたことがあります。ほんと、日本語でも同じですよね。

読書は簡単なものばかりなのでなんとか読み進められます。
映画もボチボチ見てるので、ブログアップしますね。

名前: kitakuri [Edit] 2013-03-30 00:14

前のコメントは題名の蘭にRといれちゃいましてお恥ずかしい(^_^;)
聞いていても実ビジは難しいのでスルーしちゃったり、聞いたそばから忘れたり。その繰り返しです。

同じアルファベットを使ったイディオムにcross the t's and dot the i's 「細かいところまで気を配る」(andの前後が逆になってもOKみたいです)というのもあったなあ~と思い出しました。tの横棒とiの点をしっかり書く=気を配るってことなんでしょうね。

たくさん読むこと大事ですよね。刺激されます。ありがとう♪
映画の話も楽しみにしていますね(^O^)

名前: R [Edit] 2013-03-30 00:50

Re: Rさん

そのイディオム知ってます~~~~~e-414
いえ、完璧には覚えてないんですが
私の大好きなガエル・ガルシア・ベルナル(通称ガエルくん)が
出てる'Dot the i"という映画で知りました。
もしかしたらご存知かもしれないけど
大好きな映画です。チャンスがあったら見て下さい。(^^)v

名前: kitakuri [Edit] 2013-03-30 00:56

ガエルくん

ガエル君は素敵ですよね!でも彼の代表作「モーターサイクル・ダイアリーズ」も見ていないし、"Dot the I"(邦題は珍しくカタカナでそのまんまなんですね!)も未見です。今チェックしたらサイコスリラーなんですね。私見られるかなあ(^_^;)1つも見ていないと思い込んでいたのですが、「ジュリエットからの手紙」に出ていますね。ガエルくんのことは覚えていないのですが。恋愛ものは語り尽くされてマンネリ化しちゃっているような気がして心に残るものが少ないのですが、この映画は風景の美しさもあって悪くはなかったです。「わたしだけのハッピーエンディング」も借りているので時間を作ってみてみます。

名前: R [Edit] 2013-03-30 17:46

Re: Rさん

モーターサイクル・ダイアリーズは名作です。
南米の美しい景色もすごくいいですよ。
"Dot the i "はオススメです!ガエルくんもかっこいいし。
映画好きの息子も「知ってる人少ないけど、あれ面白いよね」と言っていました。
「ジュリエットからの手紙」見たんですか?
「わたしだけの・・・」も借りてるんですね。
その2つ見たい!と思いつつ、まだ見てません^^;
でも、次は絶対借りちゃお!

名前: kitakuri [Edit] 2013-03-30 20:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)