先日Rさんから頂いたコメントに
この記事を書かずにはいられなくなりました。

私の大好きな俳優さんに

ガエル・ガルシア・ベルナル がいます。
Gael Garcia Bernal)

私は勝手に「ガエルくん」と呼んでいます。

メキシコ出身でスペイン語、英語はもちろんポルトガル語、フランス語、イタリア語もしゃべれるらしいです。

彼を初めて知ったのは英語の先生が教えてくれたこの映画から。

動画が消えていたので新たに追加します。





上の動画は画質はいいのですが、ガエルくんの声が入っていないので。。。









モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

商品詳細を見る





チェ・ゲバラの若き日を描いていて
なぜ彼が革命家になったのか、分かるような気がします。
ガエルくんの笑顔に一発でファンになりました。南米の自然もとても美しい。
このyoutubeのtrailer、大好きです。
音楽もすご~~くいいんですよね~。
あ、ガエルくんの声もステキ

improvisation を覚えたかな~。

もうひとつガエルくんの超オススメ映画

ドット・ジ・アイ



ドット・ジ・アイ [DVD]ドット・ジ・アイ [DVD]
(2005/04/08)
マシュー・パークヒル、ガエル・ガルシア・ベルナル 他

商品詳細を見る

これ面白いです!!
絶対おすすめ。
ガエルくんがまたまたカッコイイ~~~

この映画にhen night が出てくるし
タイトルから
dot the i's and cross the t's
(細かいところまで注意を払う)を覚えました。

他に見たことあるのは


ブエノスアイレスの夜 [DVD]ブエノスアイレスの夜 [DVD]
(2005/06/24)
セシリア・ロス、ガエル・ガルシア・ベルナル 他

商品詳細を見る


アマロ神父の罪 [DVD]アマロ神父の罪 [DVD]
(2005/06/22)
ガエル・ガルシア・ベルナル、アナ・クラウディア・タランコン 他

商品詳細を見る



バッド・エデュケーション [DVD]バッド・エデュケーション [DVD]
(2009/01/28)
ガエル・ガルシア・ベルナル、フェレ・マルチネス 他

商品詳細を見る


バベル スタンダードエディション [DVD]バベル スタンダードエディション [DVD]
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る



恋愛睡眠のすすめ [DVD]恋愛睡眠のすすめ [DVD]
(2010/10/20)
ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール 他

商品詳細を見る



失われた肌 [DVD]失われた肌 [DVD]
(2009/12/02)
ガエル・ガルシア・ベルナル、アナリア・コウセイロ 他

商品詳細を見る



ガエルくんはかっこいいんだけど
結構、クセのある役をすることが多いみたい。
アマロ神父の罪なんて最悪。かなりひどい人を演じています。
ほかもちょっと変態ぽかったり・・・。^^;
でも、モーターサイクル・ダイアリーズとドット・ジ・アイは絶対おすすめですよ!


この他にまだまだ見てない映画があるので
ガエルくんファンとして完全制覇を目指したいと思います。
スポンサーサイト

4月になりました

おすすめメルマガ

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは!本当にお好きなのがよくわかりました(^O^)
2002年の映画でもチェ・ゲバラを演じているのですね。
彼の出身のせいもあるかもしれませんけれど、いわゆるハリウッド大作ではなくて問題作とか意欲作に出ている感じで。「バベル」はさらっと見ました。他もちょっと見るのに勇気がいりそうな作品が並んでいますが(笑)まずは「わたしだけのハッピーエンディング」を見ます!これはケイト・ハドソンの相手役のはずなので「ジュリエットからの手紙」より出番は多いはず。

名前: R [Edit] 2013-04-01 16:18

Re: Rさん

「ジュリエットからの手紙」見ました。
ガエルくんは、結構軽い感じの人を演じてますね^^;
映画としては好きで、ロミオとジュリエットを見たくなりました(ディカプリオの)。
「わたしだけのハッピーエンディング」どうでしたか?
私も近いうちにぜひ借りたいと思いま~す。

名前: kitakuri [Edit] 2013-04-06 00:03

R

「わたしだけの」については先入観を植え付けてしまわないように感想は言わないでおきます(笑)

ディカプリオのロミオとジュリエットはかなり斬新な切り口でしたが、美しいシーンもあって印象に残りました。水槽の前のシーンとか。

名前: - [Edit] 2013-04-06 00:26

Re: R

> 「わたしだけの」については先入観を植え付けてしまわないように感想は言わないでおきます(笑)

今日、借りて来ました。(^o^)

名前: kitakuri [Edit] 2013-04-06 14:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)