なんとなく、知識として知っている熱帯雨林のことも英語で読むと新鮮でした。知らない単語も結構でてきますが、繰り返される言葉も多いので徐々に覚えていきます。いつも妹から押され気味のお兄ちゃんですが
Maybe we should go home. というのに対して
Jack nodded. For once he agreed with her. とい言ったのがおもしろかった。(^O^)/

スポンサーサイト

The Walking Dead  ウォーキングデッド

大学生になったら洋書を読もう

comment iconコメント ( 2 )

スゴイ読書量!

かなり本をたくさん消化されていますよね!
私も国際交流会館から借りてきたというのに、、、
「ダヴィンチコード」が進まない(-_-;)。
kitakuriさんの読まれた洋書、今度探してみます!

名前: Emi2号 [Edit] 2013-04-30 17:57

Re: Emiさん

Emiさん、こんにちは!
沢山といっても、児童書で簡単なものなので実質的な量は少ないですよ。
ダ・ヴィンチ・コードなんて私はまだまだ挑戦できません。^^;
映画でもストーリー自体、かなり難解だと言われてましたよね。
Magic tree house シリーズはEmiさんにはやさしすぎると思うけど
主人公の兄弟が可愛らしくて私は好きです。
見つけたら読んでみてくださいね。

名前: kitakuri [Edit] 2013-05-01 21:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)