The Walking Dead を見始めました。



ウォーキング・デッド DVD-BOXウォーキング・デッド DVD-BOX
(2012/02/24)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る


安倍首相が「スッキリ」に出演していた時

ストレス解消法は?と聞かれ

「テレビドラマを見ることで 24 メンタリスト Walking Dead が好きです。」と言っていて

もともと、ゾンビ系は苦手だし、嫌いですが

「安倍首相が見てるんだ・・・ちょっと借りてみようかな・・・」と思ったのがきっかけです。

Disc1を見た時、発見が!!

主人公のリックを演じている人、見たことある。。。

あ、あの人だ!


ラブ・アクチュアリー [DVD]ラブ・アクチュアリー [DVD]
(2012/04/13)
アラン・リックマン、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る



ラブ・アクチュアリーの私の一番好きなエピソード。
友達の奥さんであるキーラ・ナイトレーに告白する、あの人。
名前知らなかったけど、Andrew Lincoln
というらしい。


それと、またまた発見!!

あ、あの人だ!!


プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他

商品詳細を見る


私、プリズン・ブレイクは全シリーズ見てるんですが
なんで見たかっていう理由が
主人公の相手役の人(役名は サラ・タンクレディ)がかわいくって好きだったからなんです。
今回、walking deadの主人公、リックの奥さん役で出ています。
名前は
Sarah Wayne Calliesだそうです。

この2人の登場で、俄然テンションが上り、グッと入り込みました。
ストーリーもおもしろい。
ただ、暴力的なゲッ!と思う場面もあるのでゾンビ系、グロテスク系が苦手な方にはおすすめしません。。。

でもね、主人公のリックが

皆んなを助けるため、家族を守るために行動する姿はカッコイイよ。


ドラマの中のSarahの言葉。

Maybe I really thought I would never see you again.

スポンサーサイト

Sunset of the Sabertooth

Afternoon on the Amazon  マジック・ツリーハウスシリーズ

comment iconコメント ( 4 )

Walking Deadって義妹夫婦がハマってましたよ(^^)
面白くってものすごく勧められたんですけど、ディビッド曰く私はゾンビ系はダメだと思うよって言われてまだ見てません。感想をぜひお聞かせください!!

名前: Ryoko [Edit] 2013-05-02 07:43

Re:Ryokoさん

私もゾンビ系は好きじゃなかったんですが(今も好きではないけど)
これは、ゾンビは出てくるけどゾンビがメインのドラマではありません。
極限状態での人間同士の愛のドラマだと思って下さい。(^o^)
自分の守るべきもの、愛する人のために闘う、そんなストーリーです。
(ちょっと大げさかな)
でも、グロテスク(ゾンビが人間を食べる場面とか)であることには
間違いないので、それが苦手なら見ないほうがいいかも。
全シリーズ見たら、また記事にしますね。(^_^)v

名前: kitakuri [Edit] 2013-05-03 07:23

こんにちは!ツイッターでも書きましたが、私も見ています。
ゾンビ系とか怖い系、グロイ系が苦手な私ですが最新話までついていってます。
極限状態のサバイバルを描いていて、見ていて辛くなることや目を背けたくなることもありますが、これからどうなっていくのか最後まで見届けたいと思います。
私もLori役(リックの妻)の女優さんが好きです。
だんだんたくましくなっていく、リックの息子Carlも好きです。
でも一番好きなのは、Daryl(クロスボウのあの人です)です。
全然関係ないですが、twitterでThe Walking Deadについて英語ツイートしたときにCarl役の俳優さんが私のツイートを2回favoriteにしてくれたのでうれしかったです(^_^)
ぜひThe Walking Dead、最後まで見て下さい。(回し者ではありません^^)

名前: ほたて [Edit] 2013-05-04 19:14

Re:ほたてさん

ほたてさん、コメントありがとうございます!
なかなか良いですよね、ウォーキングデッド。(^^)
久々にハマりそうです。

実は・・・私も秘かにDarylかっこいいv-343と思ってました!
なんとなく、ショーン・ビーンに似てて好きな顔だし、
まだシーズン2の2話までしか見ていませんが
憎んでると思っていたTドッグをウォーカーから助けたりして
意外といい人みたいだし・・・。
あのステキな俳優さんからツイートをfavoriteしてもらったんですか?
すごい!いいなあ!!
英語でツイートするとそういう楽しみもありますね。
私もfavorite、もしくは返信してもらうことを夢見て
英語ツイート頑張ろうかな。(^^)
はい!少し時間はかかるも知れませんが、必ず最後まで見ます!



名前: kitakuri [Edit] 2013-05-05 23:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)