英語とは関係ありませんが。。。。

お友達のブログを読んでいてこの記事を書きたくなりました。

私は小学生の頃「りぼん」を読んでいました。

ウン十年前のことで読んでた漫画の記憶も薄れていますが

記憶にある好きだった作家の方は

一条ゆかりさん、山岸凉子さん、土田よしこさん、太刀掛秀子さん、弓月光さん、

そして・・・

大好きだったのが 陸奥A子さん

乙女チックなストーリーでハートがホンワカなったものです。(^^)

高校時代の仲良しの友達が、陸奥A子さんの描く女の子に似てて、クラスの男子から一番人気でしたね~。

小学生の時、りぼんの懸賞に応募してコースターが当選したんですが

今でも大事にとってあります。確か4枚か、5枚あったのが今では2枚に。

もう錆びてるところもありますが、宝物です。(^^)v

陸奥A子

スポンサーサイト

Magic Tree House # 10

図書館で読みました。

comment iconコメント ( 2 )

陸奥A子さん!!!

このインパクトあるペンネームと、独自の乙女チック路線が忘れられません!「こんぺい荘のフランソワ」とか読んでましたよ。時々地元を思わせる地名やセリフが出てくるのも好きでした。kitakuriさんがあげられてる漫画家の先生がた、みんなわかりますよ~(*'▽') 田淵由美子さんも好きだったなぁ。コースター、大事に持ってらしたんですね!素晴らしい!

名前: ピッピ [Edit] 2013-06-25 00:49

Re:ピッピさん

田淵由美子さん、分かります!好きでした!!
今回、Wikipediaをチェックして知ったんですが
陸奥A子さんや、萩尾望都さんも福岡出身なんですね。
陸奥A子さんは名前からして東北の方だと思ってました。^^;
また当時の作品を読んでみたいなあ。

名前: kitakuri [Edit] 2013-06-26 09:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)